--
--.--

スポンサーサイト


2006
05.31

結婚記念日

Category: 未分類
今日は結婚記念日。
あまり思い出したくない日だ。

ど素人の私でも「おかしくね?」って聞きたかった。
ウェディングドレスでこの化粧は絶対ない。
っつうより、あってはならない。
かつらを取って振袖を脱いだら、白塗り和装メークを落とすのだろうと思っていた。
洋装のそれにやり直すのだろうと信じていた。
それなのにどうしたことだろう。
メークを落とすどころか、ぶっとい上瞼のアイラインの上に緑のシャドウを重ね、更に下瞼にもごっついラインを引き、濃すぎる頬紅を入れてそれで終わり。
ヘアスタイルを整えてドレスを着たら、はい出来上がり。
「・・・。」
私その時、終わったなと思いました。

タキシードに着替えて写場で待っていたダンナは、入って来た私を見て大爆笑。
カメラマンに叱られても笑いを堪える事は出来なかった。
そりゃあそうだろう。
目の前に現れたのは新しい旅立ちに胸弾ませる新婦ではなく、純白のウェディングドレスに身を包まれたキョンシーだったのだから。

あれから25年。
早く忘れたい。





スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/98-56336f73
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
