--
--.--

スポンサーサイト


2006
01.16

お山の大将

Category: 未分類
2006_0116_183416AA.jpg

極悪3姉妹の最武闘派「朦朧」。
ダンナが閉め忘れたクローゼットへ侵入し、気持ち良く寝ている「つぶ」を襲った。
無防備なところを急襲するのが得意技だ。
兎に角自分から仕掛けて行くから手に負えない。
参ったしてる子にも容赦ない。
いつからこんな子になったのだろう。
それは分っている。
「不敵」を家に入れた時からだ。
その責任は私にある。
私が無知だったから。
子育て中の母猫が、あんなに強く逞しいなんて知らなかった。
子猫の鳴き声につられて「不敵」の部屋に入った「朦朧」が、生まれて始めて
攻撃されたのだ。
とてもショックだったと思う。
そのせいで、禿げもできた。
他にもストレスで体調を崩したり精神的に不安定になる子達が続出していた。
どうすれば良いのかかかりつけの先生にアドバイス頂き、取り敢えず「不敵」を半年ほど完全隔離する事に決めた。
ところが4ヶ月半過ぎた頃、アクシデントが起こり「不敵」が部屋から脱走してしまったのだ。
「早く捕まえなければ、また皆が襲われてしまう」と必死になっている私とは裏腹に、「不敵」はまるで別猫のようにおとなしく優しい子に戻っていた。
そしてそれと引換に明るくやんちゃな「朦朧」は攻撃的な猫に変身していた。
あれから既に2年が過ぎたが、何も変わっていない。
攻撃性は他の姉妹ともシンクロし、ちょいワルだった3姉妹は極悪3姉妹となった。
あの時、「不敵」一家を家に入れた時、私がもっとちゃんとした行動をとっていれば、今のようにはきっとなっていなかっただろう。
本当にごめんね。

保護した時死にかけていた「朦朧」 5月で7歳 ♀
2006_0116_183555AA.jpg

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/9-ae9bbe6f
トラックバック
コメント
nekorondaさんの宝だから辛いですね・・・
仲良くして欲しいですね・・・

きっと、格がみんなを上手くまとめるボスになってくれますよ!
あの子は相当大きくなるだろうし、どっしり・優雅な子ですから~
とびっきり美男子ですしね♪
助はあまり頼りにならないかも(笑)
あの子はボスより愛されたいアイドルだから(笑)
乳母は今から楽しみです☆
大ママ@オフィスdot 2006.01.17 12:28 | 編集
顔を見れば「抱っこして~抱っこして~」ってせがんでるようじゃぁ、期待薄かもと思われます。
ダンカンよりフットボールアワーの岩尾に似てると娘達が言ってました。
助は御想像どおり、さっぱりあてにはなりません。
それはそれで良いけれどね。
nekorondadot 2006.01.17 14:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
