FC2ブログ
2019
06.14

ハーの痙攣

Category: 未分類
昨夜、9時 10時 10時半と立て続けに痙攣を起こし、3回共1分から1分半で回復したものの、原因不明なこともあり、以前何度か診て頂いた夜間動物病院を受診しました。

眼振もなく、勿論眼はちゃんと見えているし、左右の行動反応も良いので、何らかの原因が、脳にあるわけではないだろう。
CTやMRIを撮っていないので、断定は出来ないけれど。

とのことで、CBC他、 カタリスト15項目 、電解質 、アンモニアの4種の血液検査をしました。

結果、5月29日には、数値の改善が見られていたBUNとCREが、とても悪くなっており。
反面、PCV値は、18%だったのが、29、9%まで回復。
その他の数値は、特記すべき事はなし。
と言うものでした。

結局のところ、ハーの痙攣の原因は分からず。
ビタミン入りの皮下点滴をして頂き、抗痙攣薬のダイアップ座薬を処方されて終了。
診察の詳しい内容や所見は、かかりつけの病院にFAXしておきますとのこと。

で、原因特定ができなかったものの、命に関わるほどの重篤な状況ではないとわかり、抗痙攣薬も手に出来た事で、少し安心して帰宅。

が、帰宅するや否や痙攣。
早速座薬を使う事になってしまいました。

帰宅したのが、深夜1時半過ぎ。
投薬後、何か落ち着かないのか、ハーは部屋中をウロウロしていたけれど、明け方
お水を飲んだ後就寝。
今もウトウトしています。

これから、かかりつけの病院へ。
ハーについて、先生と相談です。





痙攣、なんで?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/818-30b5c20c
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top