FC2ブログ
2019
02.04

ちょっと気を抜いてね

Category: 未分類
輸液をさぼってましたらね。

タビさん、腎臓の数値が悪くなってました。

やっぱり毎日しないとね。

でも、先生曰く。

「下降ラインがなだらかなのは、立派です。」

頑張るのだ!

私がね。

タビさんは、十分頑張ってますから。

DSC_0419.jpg

やはり眼の悪い、タルトと共に。









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/803-060a36d3
トラックバック
コメント
ちょっと良いなと思うとどうしても気が緩むのよね。ウチも高齢組が順番に調子が悪くなってね、今は仙之助の輸液をしてる。痩せちゃったから針刺すのが難儀よ。でも他の誰よりも協力的で助かるわ。タビちゃんも頑張ってるんだもの私も頑張るわ。
ふぁんじにdot 2019.02.04 17:41 | 編集
★ふぁんじにさん

仙ちゃんも腎臓悪いの?
そんなに痩せちゃったの?

痩せてると、うまく針がさせないのよね。
タビは、2キロ割っちゃったわ。
今、1,8キロ。
もう骨と皮。
すぐに皮膚を突き抜けて、輸液がピューよ。

nekorondadot 2019.02.06 11:35 | 編集
仙之助は甲状腺機能亢進症よ。腎臓も他の数値も標準値内に収まってはいるけど甲状腺の数値が上がったせいなのね食べなくなっちゃってね。薬の量を少し増やしたら吠えたりする症状は治まったわ。輸液や強制給餌でだいぶ戻って来て今は自力で食べてる。
油断すると菜之助も調子崩すのよ、仲良しだからってシンクロしなくても良いのに。

仙は一時3キロ切ったのよ薄っぺらなじいさん猫になっちゃったけど少し幅が出てきた気がする。
タビちゃんも少しでも戻ってくると良いわね。
ふぁんじにdot 2019.02.12 23:02 | 編集
★ふぁんじにさん

そうだったわね、仙ちゃん。
随分と小っちゃくなっちゃったんだね。
でも、ちゃんとコントロールできてるんだから良いわ。

我が家のくらぞうは、私が全く気付かなくて、気付いた時には手遅れだったわ。
今でも悔やまれて仕方がないのよ。
ちゃんとサイン出していたのにね。

タビは、またしっかり食べられるようになったわ。
でも、栄養が吸収されてないんじゃないかと思うの。
仕方ないわね、歳だものね。




nekorondadot 2019.02.14 12:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top