--
--.--

スポンサーサイト


2006
01.16

悩み事続編

Category: 未分類

日曜日迷い猫の飼い主を捜して近所を歩いてみたのですが、
不発。庭で餌を与えているとニワトリが猫の傷口にできた大きな
かさぶたをつつき剥げてしまいました。オキシドールで消毒し
傷パワーパッドを貼り付けたもののいかにも不完全で、
ついに近所のA動物病院に連れていき手当をして
もらいました。(N先生は日曜休診で月曜日まで待って
手遅れになってはいけないと思い近所に)

さすがにプロの仕事は違うという感じで若いお嬢さん(獣医)
が怪我したあたりの毛をバリカンで刈って傷口を洗浄、包帯で
保護し終了。4,5日消毒に来てくださいということでした。

病院では名前をきかれるので「ムサシ」にしました。大変な
甘えん坊で今どこにいるかといえばパソコンを打つ私の
ひざで寝ています。まだお母さんのミルクが欲しいという
感じです。
最初来たとき追い払うことばかり考えて、なぜ保護と手当
をすぐしてやろうという気にならなかったのか不思議です。
やはりミーシャをまず守らなくてはいけないということばかり
に気がいっていたのでしょう。

怪我したときに相手の動物からどんな病気を
もらっているか一ヶ月ぐらいは様子をみないと分からない
そうで、ミーシャと接触するのを避けるため、人目をしのんで
マンション病院へ。

こうなったらもう元の飼い主がみつかろうとみつかるまいと
それはどうでもいいことのような気がします。

私のところで十分しあわせなんだったらそれでいいという
感じです。もちろん飼い主が見つかればそんなハッピーな
ことはないのですが、、、

やや長毛、去勢はしていませんでした。体重2.1kg
犬歯はすでに永久歯に生え替わっていますが、年齢は
6ヶ月ぐらいのようです。


昨夜、Kさんから姉に届いたメールです。
里親さんを探すか否かは、もう暫く様子見した方が良さげです。
お力になれる事があれば微力ながらお手伝いさせて頂こうと思っているので、1度ちゃんとお会いしてお話させて頂くつもりです。
まずは、少しホッとした御報告まで。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/8-430fddf4
トラックバック
コメント
突然のコメント失礼します。
この度、新規にブログの検索&ランキングサイト立ち上げました。
ブログを拝見させていただき、内容もよく、大変よくできているブログであると感じました。
このブログを【bitz】の「日記」カテゴリにも登録して、
もっと多くの人に読んでもらいませんか?
上位のブログにはトップページから直接リンクされるので、
多くのアクセスとSEO効果が期待できます。
宜しくお願い致します。

ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】
http://bitz.tv/brank/

参加をお待ちしています☆
ヵヮィィ☆ブログランキング【bitz】dot 2006.01.16 10:41 | 編集
誠実なお人柄が滲み出てくるようなメールですね。
だからこそ悩んだのでしょうね。今になればお気持ちが凄く分かるわ。
嬉しいネ!胸のつかえが取れた感じです。
カイロを送らなくて良かった(笑)
hanatoqoodot 2006.01.16 14:33 | 編集
ホッとしたよね。
行きつけの喫茶店(鶏さんを連れて行くらしい)へも、もう連れてったらしいよ。
そこのママさんも猫を飼ってるんだって。
捨て猫を保護して内緒でね。
猫話でググッと盛り上がったって。
「すんごいハンサムな子ね」って誉められて有頂天になったとか。
里親募集、出来るかねぇ。
nekorondadot 2006.01.16 16:32 | 編集
何もしないで後悔するより、行動して後悔する方がいいもんね。
2.1キロって、びょんより小さいのに推定6ヵ月なんて・・・
元飼い主なんて探さないで、里親募集すればいいのに。
そんな甘えん坊のコだったら、きっといい里親さん
見つかると思うわ。
hiromidot 2006.01.16 20:25 | 編集
良い方向に向かいそうでホッとしました。
元飼いが見つかる可能性は低いよね
ご本人はもう自分ちの子にしても
良い覚悟が出来てるんじゃないの?
しばらくケージ暮らしをしてもいいしね。
里親募集が出来ればそれにこしたことはないけど。

鶏を連れて行ける喫茶店って・・・
ふぁんじにdot 2006.01.16 21:49 | 編集
hiromiさん
よくぞ1歩踏み出してくれましたって感じよね。
元飼い探してるのもね、いつだったか近所に迷い猫の張り紙があったんだって。
で、その張り紙の子がムサシ君に似てたような気がするかららしい。
迷い猫さんを探してる飼主さんの気持ちを考えたら、堪らないって。
自分がその立場だったらって。
里親さん探したい気持ちはあるのだろうけど、加速度的に無くなってくと私はふんでるのよ。
どう思う?
体重軽すぎ。
めまいした。

ふぁんじにさん
ホッとしたでしょ。
私もした。
意地悪いようだけど、元飼いはきっと見つからないだろうね。
迷い猫ではないよね。
でも、それはそれで良いと思うわ。
Kさんきっとムサシ君を自分ちの子にするだろうから。
ものすごく可愛がってるって。

鶏連れてくらしいよ、どこにでも。
その鶏、名前何てったっけな。
グラディスだったかな。
私も1度そのお店、行ってみよう。







nekorondadot 2006.01.17 01:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
