2016
06.01

次女からのメール

Category: 未分類
今日、次女からラインメールが来ました。

“今日、霊感があるいうイタコの人が患者さんで来てな。
私には、おばあちゃんが、最近までおったんじゃて。”

意味が分かりませんでした。
父方の祖母は、随分前に亡くなっていますし、母方の祖母つまり私の母ですけれど、彼女は健在です。

“で、あなたの家族に、ありがとうしかないって言うとるけど、もう無事向こうに行っとる、って言うん。”

“キューザかなと思ったん。”

・・・。

さよならも、ありがとうも、何一つ言えなかった、突然のお別れでした。

その事がずっと頭から離れず、苦しくて仕方ありませんでした。

死んだことさえ、なかなか受け入れられずにいたけれど、ほんの少しだけ気持ちが楽になりました。









トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/748-581144d8
トラックバック
コメント
絶対、キューザちゃん。
可愛いから・・・あんまり思わないけど、おばあちゃんだもんね。

イタコさんって、人以外とも通じるんですね。
アニマルコミュニケーションには興味あるんですけど・・・
あれいdot 2016.06.02 04:04 | 編集
★あれいさん
私もそう思うの。
キューザは、次女が連れて来た子なの。
ありがとうを1番伝えたかったのだわ。
嬉しくて、泣けました。

イタコさん、恐山にしかいらっしゃらないのかと思ってました。
nekorondadot 2016.06.03 09:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top