2016
05.31

鳴子さんもエスポー開始

Category: 未分類
昨年秋、腎不全の宣告を受けたなっちゃん。
私がふーちゃんとつっちゃんに気をとられ、ちゃんとみてあげていなかったせいで、急激に症状が悪化。
3月の血液検査では、CREもBUNも測定不能、PCVだけが33で標準値内という悲惨な結果に。
勿論即入院となりました。
ところが、なっちゃんの怯えようがただ事ではなく、これでは悪化させる一方と翌朝退院。
毎日自宅輸液をすることに。
4月の血液検査では。
CRE 11、0
BUN 99
と少し改善されたものの。
PCV 18、5
と大幅に悪化し、16を切ったらエスポー投与開始 を確認。
そして昨日。
CRE 6、54
BUN 99
PCV 16
となり、エスポー投与を始めました。
ただし、なっちゃんを1日おきに病院へ連れていくのは、ストレスを溜めさせるだけとの先生のご判断で、自宅投与することになりました。
エスポーをタコ菅の輸液セットを使って、輸液中にリンゲル液に混入する方法で。
これなら、なっちゃんにも我が家のお財布にも優しくて、はなまる。
良い結果がでますように。



上手くやってね。
約束だよ。



トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/747-b3b84b98
トラックバック
コメント
自宅エスポ、良いですね。
ストレスなく、ちょっとずつでも良くなります様に。
あれいdot 2016.06.01 03:59 | 編集
★あれいさん
本当に助かるわ。
なっちゃんは、病院に行くだけで病状が悪化するタイプだからね。
先生に感謝してるのよ。

少しでもPCV値が上がればね。
食べられるようになると思う。
良い方向へ向かって欲しいわ。
nekorondadot 2016.06.01 18:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top