2016
05.30

次から次へと

Category: 未分類
良くない事が起こるぶー。

先週月曜日のエスポー投与の時には、これといった異常がなかったのに、何だか口をくちゃくちゃ言わせるようになり。

毎日輸液しているのに何故?と思いながらも様子見。

しているうちに、口臭が酷くなり。

でも、いつもの口臭ではなく、独特の嫌な臭い。

よくよくぶーの顔を見ると、ほっぺが腫れてました。

で、口の中を見てびっくり。

左上奥の歯肉が大きく腫れ、部分的に。紫色に変色していたのです。

但し、腫れているのはそこだけ。

それが、土曜日の夜中。

翌日の日曜日、つまり昨日、父の法事が始まる前に、朝一で病院へ。

ところが、運悪く休日診療がお休み。

で、今日受診。

壊死性潰瘍性口内炎と診断されました。

はっきりこれと言う原因はなくて、体力免疫力の低下と細菌感染の複合汚染のようです。

取り敢えず、コンべニアを打って様子見となりました。

土曜日が痛みのピークだったみたいで、今日は患部に触れてもそこまで痛がらず。

何とか強制給餌をしたいところです。

しかし、何で気付かないかなぁ・・・

猛省しろ!私。

ごめんね、ぶー。







スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/746-0281eef7
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top