2006
04.14

あれから1年

Category: 未分類
去年の今日、「またら」の捕獲に成功した。
1年以上掛かった。
用心深くて賢いからね。
捕獲器もダメだったし。
捕まえられたのは、「やまちゃん」がお星様になったからかもしれない。
ずっと守ってくれていた彼がいなくなり、「またら」は随分と心細い思いをしたに違いない。
急激に人懐こくなったから、キャリーにおびき寄せる事ができたのだ。

「またら」は本格的な野良猫さん。
手術後にリリースしようと思っていた。
ところが、歳を聞いてびっくり。
どんなに若く見積もっても9歳。
たぶん10歳は超えてるだろうとの事。
こんなお年寄、リリースは出来ないよ。
「またら」が家の中での生活に馴染んでくれたら、もう我家の1員にしちゃえー。

ところが「またら」さん。
馴染む馴染まない以前に、手術前におしっこちびってからずーっと排尿排便をしない。
このままだと身体が悪くなっちゃうよ~。(そう言えば、あの時はたくさんの猫友に心配て頂いたんだったわ)
そして今日がそのタイムリミットって日。
漸くおしっこしてくれたんだよね。

今日から家の子!。
嬉しくてたまらなかったよ。

あれから1年。
御飯を食べに来ていた頃は撫で撫で出来てたまーちゃん。
今はさっぱりすっぱり。
それでもいいよ。
可愛いから許します。

2006_0408_132355AA.jpg

「私に触ろうだなんて、100万年早いわ。」

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/70-c1b8af44
トラックバック
コメント
家の子にしようと思ったのに、おしっこしてくれなくて・・・心配してたんだよね。
一度、家の子にしようって思ったら・・・もうリリースなんて出来ないよね。
私も祈るのような気持ちでいたよ。
またらさん、良かったね!!
ちょっとくらいnekorondaさんにスリスリしてあげてね~☆
とろにゃんdot 2006.04.18 13:56 | 編集
可愛いよ、まーちゃんは。
あれから1年かぁ。
早いもんだね。
おしっこしなくてね~。
あの時は、皆に心配してもらっちゃいましたね。
ありがとさんでした。

スリスリは、半ば諦めてます。(涙)
nekorondadot 2006.04.20 01:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top