2013
11.27

行ってきました

Category: 未分類
昨日、眼科専門医を受診しました。

いっちゃん、続発性緑内障でした。

なので、病気を引き起こす原因が何かを突き止める必要があります。

まずは、FIV FIP トキソプラズマのウィルスチェックです。

エイズキャリアのいっちゃんですから、FIVは必ず検出されるはずですので、残りの2つが検出されるかどうかですが、万が一FIPウィルスが検出されたら、私、立ち直れそうにありません。

それでなくても、今日の診察でちょっぴり心が折れてしまいましたので。

もう少し飼い主の話に耳を傾けて下さったらなと、口惜しかったです。

あまりに悔しくて、思わずhanatoqooさんに、電話で愚痴ってしまいました。

ちょっとだけ、すっきり。

ありがとね。

取り敢えず、いっちゃんは、ウィルス検査の結果が出るまで、トキソプラズマ用の点眼と投薬で様子見する事になりました。

もしも緑内障の原因がFIVかFIPにあったとしても、トキソプラズマ用なら、悪影響を及ぼさないからとの事でした。

がんばろうね、いっちゃん。








スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/671-6a420abe
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.11.28 17:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top