--
--.--

スポンサーサイト


2013
11.24

眼科専門医へ

Category: 未分類
いっちゃん、かかりつけの先生に診て頂いたところ、昨夜の先生とは少し見立てが違っていて、確かに眼球に傷はあるのだけれど、そこまで新しい傷ではないし重症でもない。
寧ろ、眼圧がなぜこんなに上がっているのかが問題だとおっしゃいました。
網膜に、うっすらと筋様のものが走っているのも気になると。

眼に傷を負えば、当然痛がるし気にするし、まとも開けてもいられないはずなので、いっちゃんのように突然酷い状態になるって言うのは、ちょっと考えにくいようです。
そう言えば、私が見逃したこぐろの眼球損傷も、いきなりそうなったのではなく、まずは眼が開けられなくなり大量の目やにが出てという前兆があった事を思い出しました。

先生は、緑内障を疑っていらっしゃるようですが、確証がない事もあり、車で1時間ほどのところにある眼科専門医で詳しい検査を受ける事を勧められました。
出来る限り早く受診させようと思っているのですが、いっちゃん心がポッキリ折れてしまって、人間不信のと塊と化しています。
エリカラ装着もストレスになっているようです。

いっちゃん、何でこんなに辛い目ばかりに遭うのかなと、切なくなります。

P.S.
点眼は、1時間おきでなくても、1日3~4回で良いとの事で、少しホッです。




スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/670-773be3cb
トラックバック
コメント
あらあら大変ですね・・・ストレスが可哀想ではありますが、治療はしないといけませんし、複雑ですね。
エリカラは我家では、不可です。
アトムもカテーテルを装着して・・と話をされた時エリカラすると言うので諦めました(涙)
でも、今はいろんなエリカラがある様ですよ。
負担にならない様なのがあったら良いのですけど・・・
あれいdot 2013.11.26 04:41 | 編集
★あれいさん
エリカラは、布で出来たソフトタイプの物を購入して装着したところ、プラスチック製の物より拒否反応が少なく、これならいけるかもと喜んでいたら、眼科専門医にあっさりダメ出しをされて、またプラスチック製に換えられたの。
腹立ったわ。
帰宅してすぐに外した。
その後、エリカラつけてませんわ。
眼球の傷は、随分と良くなったから。
nekorondadot 2013.12.10 13:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
