--
--.--



2013
11.24

今夜は徹夜

Category: 未分類
昨夜、9時前に実家の母や姉夫婦、兄達との食事会を終えて帰宅すると、一ちゃんの左眼が大変な事になっていました。

昼間見た時には、何ともなかったのですけれど。

祝日のうえ時間が時間だけに、かかりつけの先生に診て頂くわけにいかず。

隣の市の夜間ペットクリニックへと車を走らせました。

診察の結果、角膜に傷がつき化膿しているとの事で、眼球洗浄と2種類の抗菌剤(アンピシリン、ビクタス)注射、オフロキサットを点眼して頂きました。

原因は、喧嘩なのか、単なるアクシデントなのか、どちらにしても、爪が突き刺さったようです。

抗生剤(アモキシシリン)と抗菌剤(ビクタス)の飲み薬は、朝からの服用。

ただ、点眼は1時間おきにと言う事で、ちょっと厳しいものがありますけれど、今夜は徹夜になりそうです。

どうか、睡魔に襲われませんように。

icchin1.jpg

いっちん、意気消沈。














トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/669-54a8340e
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
