--
--.--



2013
10.25

期待値大

Category: 未分類
勢いで障子紙を取っ払った、この夏。

やっぱり、ちょっと寒くなって来た。

だからと言って、障子紙を張りなおすのも大変だしなぁ。

どうせ、すぐ破られるしね。

おしっこもかけられ放題に決まってる。

それで、こういうものを、こういうふうにしてみました。

DVC00217.jpg

っても、わかりにくいですね、こりゃあ。

カーテンライナーなるものを、障子とサッシ窓の間に取り付けたのです。

クリアタイプなんだけど、クリアって程ではありません。

何でも、屋外からの冷気を遮り、屋内の熱気を逃さないらしい。

紫外線も約99%カットするのですって。

暖房効果もあがり、ビニールだからおしっこかけられたって平気だし。

何とも、一石二鳥な代物です。

更に、もう1枚遮光タイプも取り付けるつもり。

これで、今年の冬は、ぬっくぬくじゃ!

wakutinn.jpg

そんなに世の中、甘くないと思いますけどね、ボクはね。(輪熊談)


トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/664-730a3a07
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.10.26 06:26 | 編集
★あれいさん
使い勝手は、良い感じ。
真冬はどうだかわからないけど、今のところ何だか暖かいわ。家中の窓に、取り付けようかと思ってるとこ。

例の件、了解です。
nekorondadot 2013.11.04 15:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
