--
--.--



2013
08.31

先が見えない

Category: 未分類
ちぃちゃんの糖尿病。
インスリンの量が、2、4単位に増えました。
ニカショウのサプリも飲んでいます。
でも、血糖値の下がり方は今一つ。
高い時は500前半。
低い時でも、200後半。
大抵は、300台を上下しています。

それで、火曜日に尿検査をしたところ、潜血反応がみられました。
ストルバイトやシュウ酸カルシウム結晶は検出されず。
元々ちぃちゃんには、慢性的な膀胱炎があります。
後ろ足1本で体重を支えられず、しりもちをついた格好で排尿排便をするからなのでしょう。
どうも、再発したようです。
抗生剤を処方されて帰宅。

木曜日、案の定培養検査で、菌が検出されました。
膀胱炎でした。
「これが、インスリンの効きを悪くしている原因かもしれません。」と先生。
抗生剤の種類は、そのまま。

何とか良い方向へいきますように!

chiitann.jpg

早く良くならないかなぁ。




トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/656-2878697e
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.02 03:26 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2013.09.19 18:34 | 編集
膀胱炎に限らず炎症があるとインシュリンの効きは悪いそうです。何とか改善されると良いんだけどね。
ふぁんじにdot 2013.09.25 19:36 | 編集
★ふぁんじにさん
もう全然ダメなの。
血糖値、先週頭から400台に乗せてるの。
インスリンの量、どんどん増える。
だから、来週血糖値下がってなかったら、種類を変えるの。
また1から出直しよ。
nekorondadot 2013.09.27 15:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
