--
--.--



2013
06.06

使える男

Category: 未分類
それ、ボクの事。

ばあちゃん(注)が、そう言ってた。

ボク、この耳でしっかり聞きました。

自分では、そんなに使える男って思った事なかったけど、分かる人には分かるっていうかね。

ぎゃはははは。

そんなもんなんだなぁって。

tyukkenndesu.jpg

大きな声じゃ言えないけどね、実は助の勘違いなんです。
使える男ってね、出来るとかってね、そういう意味じゃあないんです。

前からずっと考えてたけど、なかなか踏ん切りがつかなかった事があってね。
家中の猫砂トイレを、システムトイレに替えようって言うね。
そういう事なんですけどね。
此の度、猫友さん達からいろいろとアドバイスを頂きまして。
遂に決行した訳でございます。

ところがね、取説には3日以内に9割の子達が新しいおトイレに慣れるって書いてんですけどね、1週間経ってもサッパリなんですね、家の場合。
オシッコは出来るけど、ウンチは出来ない。
オシッコもウンチも両方とも出来ない。
こういう子達ばっかり。(端からシステムトイレへの変更を考えていない3匹を除く)
猫砂トイレをいくつか残してあるから、それがいけないのかもですけど。

ところがね、その中でたった1匹、システムトイレを完璧に使いこなせるヤツがいたんです。

そう、助なんです。

何故だか、出来るんです。
使えるんです。

だからね、使える男ってね、文字通りシステムトイレが使える男って意味でね。
助が思ってるようなんじゃないんです。

でもね、当の本猫、すっかり使える男モードなんでね、しばらくは勘違いさせておくつもりです。
「あゝ勘違い」って気付く日も近いような気がするから。

※(注)助のママは、私ではなく長女なので。








トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/641-1d51ef0f
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
