2006
04.05

あらまあ大変

Category: 未分類
またまたムサシ君便りです。
ちょいヤバな事になってます。


> 2日連続でムサシ(♂)をミーシャ(♀)に会わせたのがよくなかった。
> 最初はヤンキーのミーシャがおぼっちゃまのムサシにけんかを
> ふっかけていたので、この状況なら大丈夫と安心していたのですが、
> 翌日会わせたときは何やらいいムード、あわててムサシを車に
> 隔離。あとで車に乗ろうとしたらムサシが腹立ちまぎれに車の
> 中におしっこをひっかけていました。
>
> そして隔離後が大変、2匹ともすっかり発情してしまって身も世もない
> 風情。ミーシャはどら声を張り上げて転げ回っているし、ムサシはムサシ
> で夜中にものすごい大声で叫ぶのです。
> 隣近所に声が聞こえないかひやひやで、大声を出すたびに掃除機の
> スイッチを入れて鎮まるよう指導。でも体の奥から勃然とわき起こる
> 本能のエネルギーは押さえようもなくすぐまた吼えます。
> (猫は小さな虎ですね)
> 飼い主としては大変苦慮、できれば手術など受けさせたくないし、、、
>
> ケガが完治、裂頭条虫、回虫もいなくなってムサシはすっかり精悍な猫
> に変身しました。でも私の足もとで仰向けになってじゃれついてくるときは
> もとの子猫に戻っていてかわいいものです。
>
> そんなとき、私は意味もなく「転び伴天連ちゃん!」と声をかけてやります。


ミーシャちゃん、ムサシくん共々、発情期が訪れてるみたい。
手術を勧めないとダメだわ。
避妊去勢に、少し消極的だものね。
ちゃんとお話して、正しく理解してもらわなきゃあ。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/64-ad79a5fd
トラックバック
コメント
避妊手術は、望まない妊娠を避ける為だけでなく
病気の予防になるって強く勧めてもらって。
男の人って去勢に消極的だよね。
hiromidot 2006.04.07 15:45 | 編集
うん、必ず手術はしてもらう。

自分の身に置き換えるからなんじゃないの、男の人が去勢に消極的なのは。
うちのダンナも初めの頃「かわいそう」を連発してたもんね。
nekorondadot 2006.04.08 01:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top