2012
11.09

ちびーず

Category: 未分類
先々週の水曜日、ふわふわの真っ白い毛玉が2つやって来ました。

busaiku.jpg

ダンナのゴルフ仲間からのSOS。
「会社の倉庫で野良母さんが産んだようなのだけれど、どうも置いてけぼりになったみたい」との事。
「どうしよう」とダンナ。
もう気持ちは決まっていただろうにね。

女の子1    男の子1

左が女の子、右が男の子
そっくりで見分けがつかない。
あれから2週間ちょい。
大きくなりました。
と言いたいとこだけど、何だか子猫らしい溌剌さが全然で、ご飯もあんまり食べません。
血液検査の結果も問題ないし、健診でも悪い所は無かったんだけどね。
今、2ヶ月くらいだけど、里親募集できるのかな。
ちょっと心配。

そして、今週の月曜日。
更に2匹の子達がやって来ました。
知人のところから。
毎日ウォーキングで通る公園に捨てられていたのだそう。
その日のうちに里子に出たのだけれど、先住わんちゃんの恐ろしいまでの拒絶反応により、お戻しになったとの事。
彼女のお家にも、超が付くほど気の荒い先住猫さんと気性の激しい豆柴がいて、保護が儘ならないとの事で我が家へ。

おねえちゃん    黒豆2

お姉ちゃんが3ヶ月半くらい。
妹にゃんが1ヶ月半くらい。

捨てられていた段ボール箱には、ミルクとカリカリが入れてあったのですって。
お姉ちゃんが、小さい子をお腹にしっかり抱えて守っていて、すごく健気だったって知人から聞きました。
物凄く人懐こくて栄養状態も良いから、野良さんではないみたい。
ここまで育てて、何で捨てるかなぁ。

血液検査もクリアしてるし健康状態も良いから.、この子達は里親募集を始めようと思っています。
良い御縁を手繰り寄せられるかな。

で、里親募集していたべぇですが、何件かお問い合わせを頂くも御縁を結べませんでした。
しかも、粉ミルクとシリンジで育ったと言うのに人に興味がなくて、抱っこもイヤ撫でられるのもイヤ、あれもこれもどれもそれもイヤ状態でして・・・
我が家の子になりました。

べべ1

小っちゃい子達がたくさんいて、めちゃくちゃ楽しい毎日を送っています。
小っちゃい子達にとっては、とんだ災難っぽいですが。





Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/611-0ae1ae93
トラックバック
コメント
4UKK956M
マジで真剣!!
ご主人たま募集中☆★
http://4p4TB5Z8.mc.winmu.org/4p4TB5Z8/
三毛猫dot 2012.11.10 00:50 | 編集
お疲れ様です~~~~来ましたね。
大ベテランのねころんださんの事だから、安心ですが、毛玉~~ずがちょっと心配ですね。
無事に育ちますように。
あれいdot 2012.11.12 02:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top