--
--.--



2012
06.17

腎不全

Category: 未分類
おごの食欲がなく、何だか痩せてきたような気がして昨日受診したところ、腎不全でした。

しかも、CRE14,7 BUN139と言う、恐ろしく悪い数値で。

彼女は、リビングの隣の部屋で、くらぞう、みじまきと一緒に暮らしています。
猫があまり好きではないので、いつからか気の合う2匹と共に部屋を出たり入ったりの半隔離生活を送っているのです。

ところが、1週間くらい前から妙に部屋から出て来たがって仕方ありませんでした。
今にして思えば、しんどくて心細かったのでしょう。
夜は、次女にぴったりと寄り添って寝ていました。
何と言っても、おごの保護主は彼女ですから。

それにしても、何でもっと早く彼女の変調に気付かなかったのか。
絶対サインは出ていたはずなのに・・・
見逃してます。
今更ですが、後悔の嵐です。

入院加療の必要性が無い訳ではありませんが、おごの性格から言ってきっと凄いストレスになると思うので、先生と相談の上明日から毎日自宅輸液です。

まだ8歳。
若すぎます。

onnpui.jpg

これからが、勝負だよ!

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/579-4b84bb94
トラックバック
コメント
お久しぶりです。
Cre2ケタから復活した猫は、結構いるしまだ8歳。
すももも8歳の時に腎不全で入院したけど、8年経った今もなんとか元気です。
とにかく補液と食べる事で、Creが下がりますように・・・
うちでは毒素を排出するサプリで数値下がりました。
hiromidot 2012.06.17 19:07 | 編集
★hiromiさん
こちらこそ、お久です。

すもちゃん、すごい!
おごもそうなってくれると良いのだけれど。
如何せん数値が・・・

自宅輸液だけでは不十分な気がするので、明日先生に相談しに行くつもり。

毒素を排出するサプリ?
教えて下さいませ。
nekorondadot 2012.06.17 23:27 | 編集
きなこも、入院がストレスになるとは思ったけど3日間だけ
入院させて静脈点滴で結構下がったよ。
たとえば、朝預けて夕方迎えに行くのも無理かな?
オシッコ出てれば、静脈点滴の方が効果あるかも。

サプリはアメリカとイギリスから送ってもらってるんだけど
リンを排出するRenalzin
http://www.petdrugsonline.co.uk/site.aspx?i=pr183743

毒素を排出するAzodly
http://www.entirelypets.com/azodyl3pk.html
ただ、Azodlyは要冷蔵でアメリカのサイトは断られるかもしれない。
私は、すったもんだの末やっと発送してもらった。
英語でちゃんと交渉できるなら、発送してもらえるかも。
(私は、かなりあやしい英語だったから向こうの人引いたかも)
友達がアメリカで断られて、香港から買ったそう。
http://healthypet.com.hk/trad/product_detail.php?id=2&catid=2&subid=1

Azodlyに関しては、犬の腎不全だけどここにちょっと詳しく書いてあるよ。
http://fluffypaws.at.webry.info/200903/article_16.html

おごちゃん、がんばれ!
hiromidot 2012.06.18 20:11 | 編集
友人宅の猫さんも一年くらい自宅輸液していたけど
今は普通に暮らしてる。

おごちゃんは強い運を持ってるよ。
もちろん運だけじゃダメだけど、Felv陰転だってあったじゃない。

頑張れおごちゃん、ママも頑張れよ~
ふぁんじにdot 2012.06.19 19:12 | 編集
★hiromiさん
貴重な情報、どうもありがとう。
先生に相談してみるわ。
アメリカに、お友達の獣医さんがいらっしゃるみたいだから。

入院で静脈点滴。
私、もう頭真っ白で、ちゃんと聞いてなかったんだけど、何かと何かと何か。
3項目くらいの何だかが悪くないから、入院して静脈点滴でストレス溜めるより、自宅で皮下輸液の方が良いと思いますって。

数値が良くならないまでも、悪くなってない事を願って、毎日輸液してます。

めざせ!すもきな!だわ。

★ふぁんじにさん
ええーっ!そうなの。

あ~、羨ましい~。
めっちゃ、羨ましい~。
おごもそうなって欲しいわ。

1年間自宅で輸液、ちょろいものだわ。
それが2年でも3年でも、平気だわ。
元気になってくれさえすればね。

そうよね、白血病陰転したんだもんね。
先生のところでは、伝説のおごちゃんって呼ばれてる。
強運の持ち主だからね。

頑張るわ、おごも私も。


nekorondadot 2012.06.20 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
