--
--.--



2012
04.13

乳腺腫瘍

Category: 未分類
預り猫の白黒猫さん。
山と名付けました。
避妊手術済と聞かされていたのですが、それが保護主さんの勘違いと分かり今日ope決行。

ところが、お腹の毛を剃ってみると約2㎝ほどの乳腺腫瘍があることが判明。
急遽腫瘍摘出手術も併せて行う事になりました。

癌細胞の悪性度及び浸潤しているかどうかは病理検査の結果待ちですけれど、先生的にはぎりぎりセーフではないかと。
腫瘍の大きさが2㎝を超えると、ほぼ再発転移がみられるそうです。
しかも、かなりのスピードで。

猫の乳腺腫瘍は、80%が悪性と言われています。

祈る思いで、検査結果を待ちます。

山は明日退院予定です。

Comment:0  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/555-a70cf4c6
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
