2012
03.13

決戦の火曜日

Category: 未分類
10日ほど前から、夜中にウギャウギャ言いながら、我が家の周りを徘徊する男子あり。

ちゃとじい

庭の中にも入って来ます。

ご飯もねだる。

キック&ダッシュを女子だと勘違いしてる感ありの粗忽者。

だが。

顔に無数の傷。

はっきり言って、強者です。

捕まえてopeしなくっちゃいけません。

先生んとこ、13日なら大丈夫ってことで今日捕獲作戦決行する事に。

捕獲器にフライドチキンを仕掛けて、スタンバイOK。

朝の8時半。

「さあ、いつでも来いや」

ところが・・・

待てど暮らせど、来ませんの。

野生の勘ってヤツか。

ちっ、病院にキャンセル電話しなきゃあな。

なんて舌打ちしてたら。

10日くらい前からお隣の美容院のお庭に居ついてる、チビサビさんが来ましたよ。

で、あっという間に。

sabitibi.jpg

ラッキー。

勿論そのまま病院へGO。

身体は小ぶりだけれど、5、6か月くらいにはなってるのじゃあって事でope決定。

人馴れするようなら募集かけたいので、血液検査とワクチン接種、それに駆虫もお願いしました。

が。

2時頃病院から℡があり、尻尾の先半分が壊死してるので、そのopeも一緒にしたらどうでしょうかと。

え~~~~~~~~~~~~

尻尾が壊死?!

そう言えば、尻尾の先に枯れ枝のようなものがくっついてんなって思ったんだわ。

あれ、壊死した尻尾だったんすか。

ぎょえ~~~~~~~~~~

って事で、明日お迎えです。

これから、ちょこっとお見舞って来ます。

では。















トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/552-934fbd02
トラックバック
コメント
お疲れです~~~サビちゃん、保護出来て良かったですね。
でも怪我とかに強いですよね、動物って。
生きる事に必死だからかしら・・・

まだ若いし、家ねこ修行出来て、里親さんに恵まれたら最高ですね。

幸ちゃんの具合は如何ですか??
あれいdot 2012.03.14 02:38 | 編集
★あれいさん
尻尾の半分が壊死だなんて、さぞかし痛かっただろうと思うの。
あんな小さい体で、良く頑張ったわ。

人馴れしてくれると良いのだけどね。
病院のアシスタントさんによると、引っ掻き噛みつきはナイって。

幸ちゃん、昨日抜糸したの。
病理検査の結果も良かったわ。
ホッとしてます。
nekorondadot 2012.03.14 09:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top