2011
12.17

いなくて良いのに

Category: 未分類
オレさ、飼ってんだぜ。

ittyanndotagao.jpg

何を?

最初が最後がなヤツ。

えーっと。
さかり担いだきんたろ

あのな、あんなデカいやつ、どうやって飼うんだよ。
むしろオレの方が飼われるわ。
もっと小っちゃいヤツだよ。

んん、じゃあんじゅ

って、ママはアホですか?
まんじゅう飼えますか?
買えるけど。

じゃあ、何よ?

いっちゃんそろり

最初が最後がってたら1つしかないだろ。
ンソン裂頭条ちゅじゃん。
他にも飼ってたけどな、みんないなくなっちゃった。
だからオレ、こいつだけは大事にしないとなって思ってるわけ。

・・・。

今更ですが、いっちゃんにマンソンがおりました。
注射は効きがあまり良くないとの事で、投薬で落とす事に。
ただ、投薬も今1つの効き目らしいですけれど。
ところが、泣きっ面にハチですね。
この錠剤がデカい。
デカいうえに3錠1度に服用しないとダメときてる。
ご飯に混ぜると、かなりの確率で失敗するとか。
どうも匂いがね、すごいみたい。
もちろん味も。
さてさて、うまくいくのかな。

ittyannふてる

マンちゃんともオサラバかぁ。
寂しいな。

○カに付ける飲ませる薬なし。








スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/543-a8310450
トラックバック
コメント
はじめまして、とろにゃんさんのところからやって来ました。

マンソン、お外から保護された子は持っていますよね。
トカゲやカエルにマンソンの卵が付いているので、それを食べて飢えをしのんでいた子がマンソンを持っていますよね。。。
我が家も2ニャン、マンソンの経験がありますが、あれは二度と見たくないです。

治療は飲み薬と注射がありますが、飲み薬は回虫治療薬のドロンシットを使うらしいのですが、回虫の場合の6倍の薬の量らしく、更に保護して間もな子だったので注射でお願いしました。
飲み薬のほうが懐も寒くならないのですが、量の多さと投薬のストレスよりはと。。。
だいたい1回で駆虫できましたが、2回駆虫した子もいたかな?
ぽっぽdot 2011.12.28 23:50 | 編集
★ぽっぽさん
はじめまして。
とろにゃんさんのところからですか。
それはそれは、ようこそお越し下さいました。

マンソン、大変ですね。
我が家では、今回初めて出たのです。
お薬、3錠のうち0、5錠でギブアップ!
年明けて、病院で飲ませて頂こうかと思っています。

2回駆虫?!
考えただけでも、熱が出そうです。

これからもよろしくです。





nekorondadot 2011.12.30 14:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top