--
--.--

スポンサーサイト


2011
08.27

止めました

Category: 未分類
我が家での包帯交換を決めた翌日。
早速娘達に手伝ってもらいやってみたのですが、くっすんの恐ろしいまでの抵抗に遭い、あっさり断念してしまいました。
プラスモイストとペットシーツでドレッシング材も手作りして、「やるぞ!」と意気込んでいましたのに。

DVC00853.jpg

なので、また通院する事に。
でも、弾力包帯(ペットフレックス)を使ってドレッシング材を固定すると、鬱血して足先がドラえもんの手みたくなり、痛くて足を着くことができないので、

DVC00864.jpg

ペットフレックスを止めて絆創膏だけで固定して頂くことにしました。

DVC00852.jpg

が、半日持たずにスポッて抜けちゃいまして・・・

で、今度はネット包帯を使用。

DVC00987.jpg

ところがこれも、1日で没。
それで、包帯交換に毎日通う事にしたのです。
暫くは、順調に推移。

と思っていたのが大間違い。
何と、今までずっとおとなしく処置させていたくっすんに、手をガブリとやられてしまいました。
2日に1度の包帯交換も、きっとストレスになっていたのでしょう。
それが今度は毎日だものね。

って事で、包帯交換止めました。
ってか、湿潤療法を止めました。

これからは、傷口を開放して放置です。
上皮化がみられないので瘡蓋はできませんけれど、血液が凝固して傷口を覆っています。
これはすぐに剥がれてしまうけどまたすぐに出来る。
このまま暫く経過観察するしかないようです。

DVC00878.jpg

毎日の通院から解放されてお気楽なくっすん。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/517-17c46176
トラックバック
コメント
最後の写真がお気楽そうで・・・
何だか、ホッとしたのでしょうね。

これで、様子見て良くなったら良いですね。
舐めたりしないのかな?

でも、こんなにも手を掛けてもらって・・・ホントに幸せな子だわね。
あれいdot 2011.08.28 03:43 | 編集
★あれいさん
やっぱりね、毎日の通院はストレスになってたのだわ。
だんだん顔付が暗くなって来てたもの。
だから、今はまた元に戻って、お気楽くっすんになりました。

良くなるも何も、もう放っておくしかないわ。
時間が掛かっても治れば良いんだけれど。
あのまま湿潤療法を続けていても、絶対治るとは限らないみたいだし。
くっすんの寿命が先か、治るのが先か。
そんな感じらしい。
nekorondadot 2011.08.31 16:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
