--
--.--



2011
08.22

またもや虫!

Category: 未分類
コクシをクリアしたクロエ君ですが、何と今度は瓜実条虫ですって。
あらまっ!?
保護時にレボリューションしたんだけどな・・・
卵が残っていたのか?

今日は、クロエの2回目の3種ワクチンの接種をしてまいりました。

とは言うものの、3種ワクチンは、オマケで、本命は別の事で動物病院を受診したのですが。

今回の本命は、自分は見てないのですが、便にゴマのような動く物体が混じっていたとのことで受診となったわけです。

ネットで寄生虫の画像を見せると、どうやら瓜実条虫でした。
ノミはいないはずなのにぃ~って感じでしたが、病院で薬を飲まして終わりでした。



あ~、それならば一安心。
もう他に虫はいないはず。
と思いたい。

F様、いつもありがとう。

DSC_0031.jpg

DSC_0032.jpg

人の毛布をモミモミしてチューチューして、ビショビショにするクロエです。

幸せが、お腹周りに現れているにゃり。



トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/515-391558ff
トラックバック
コメント
陸は猫条虫でしたが、クロエくんも条虫が出たんですね。
うちもレボリューションで回虫が出て安心してたんだけど、後から条虫が・・・(涙)

レボリューションは耳ダニや回虫は落とすけど条虫には効かないんだって。
こっちの方がいいのかなー
http://item.rakuten.co.jp/wwpc/913070/#913070

hanatoqoodot 2011.08.23 11:38 | 編集
もう安心ですね~~~

茶トラの男の子は・・大きくなるかもよ~~~(笑)
なんせ「お気楽」だし。
7キロは軽くいくと見た!
(うちのアトムが良い例ですわ)
あれいdot 2011.08.24 01:33 | 編集
★hanatoqooさん
ノミは駆除してるけど、卵が残ってたのかしらね。
まあ、たいした虫じゃないから、これで万事めでたしだわ。

色んなお薬あるのね。
便利な世の中になったわね。

★あれいさん
ありがとう。
瓜実条虫は、他に移らないし楽よね。
薬を投与してもらったから、もう大丈夫だわ。

そうよね。
茶トラは大きくなるわ。
性格も可愛いしね。
アトム君も大きいものね。
亡くなったじゅうちもそまじも大きかったわ。
大は、長毛だから大きく見えるけど、あまり大きくないの。
6キロないもの。
性格は茶トラ丸出しだけどね。
nekorondadot 2011.08.25 21:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
