2006
03.08

悪意

Category: 未分類
近所のスーパーに迷い犬のポスターが貼ってあった。
飼い主さん、心配だろうね。
早く見つかるといいね。

5年前、我家の犬が失踪した。
思いつく全ての機関に連絡し、新聞のミニ広告欄やミニコミ誌に毎週記事を掲載してもらった。
もちろん、ポスター貼りもした。
情報も少なからず寄せて頂いた。
但し全てが過去形のものだった。
1週間前に見たとか、2、3日前ここに座っていたとか、昨日この道を歩いていたとか。
いなくなって3ヶ月経った頃、夜中10時過ぎに携帯に連絡があった。
「特徴がお宅の犬にそっくりの子が、今家の前に止めてある車の下にいる。
どうにか捕まえておくから、すぐ来て欲しい」と。
名前と住所を名乗りとても真摯な口調で話すその年配の女性を、ダンナも私もまるで疑いもせず、告げられた場所へとひたすら車を走らせた。
家から20分位の所だ。
もうすぐ到着という頃、「犬が逃げたから自転車で追い掛けている」と言い、一方的に電話を切った。
すぐさま「それならこちらも車で追い掛けます」と折り返し連絡をとったが
全く彼女の携帯に繋がらない。
小さな山の上の団地だからそのうち会えるのではと必死に探した。
ひたすら掛け続ける電話にも応答はなく、私達は途方にくれた。
そして1時間過ぎた頃、やっと気が付いた。
あれはいたずら電話だったのだと。

結局犬が見つかる事はなかったが、5年経った今でもひょっこり帰ってくるような気がしてならない。
当時7歳だった彼女の娘は、明日12歳の誕生日を迎える。
白ちゃん、マロをずっと見守っていて下さいね。

2006_0307_200645AA.jpg

さて、誰だ?
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/44-a8e31b09
トラックバック
コメント
こんな悪質ないたずらは止めて欲しいよね。
ちょっと前に男の子が行方不明だとニュースになったら、私がご飯を食べさせたとか名乗り出た女がいたよね。
飼い主や親は必死なのに。
あけみdot 2006.03.08 22:12 | 編集
ヒトの不幸につけこんで悪戯する奴って信じられないよ。
心が貧しいんだろうな。家庭なんて木枯らしが吹いてるんだと思う。
虐待する奴も同じ。地獄へ落ちてしまえ!だ。

どあっぷ写真は、デヘデヘかとも思ったけど、めめしい方じゃないかしら?
hanatoqoodot 2006.03.08 23:09 | 編集
何が楽しくて人のこころをもてあそぶんだろうか。
どんな情報でも欲しいと思っているのに
人の心を持ち合わせていないんだろうね。
良いことないよその人、人生必ず帳尻が合うように出来てると思うから。

私もくらぞう君かと思ったけど、めめちゃん?誰だろう他にも黒猫さんいるものね。
ふぁんじにdot 2006.03.09 00:18 | 編集
あけみさん
最悪な人間でしたね、あのおばさん。
どんな生き方して来たのだろう。
想像はつくけどね。
怒りを通り越して、情けなくなっちゃいました。

hanatoqooさん
もう、最低でしょ。
いい年してね。
こんなヤツ、地獄でも受け入れてもらえないわ。
バカヤロー!

残念でしたね、くらぞうでした。
めんちんは、もっと目の形が綺麗なのです。
おっさんなのにね。

ふぁんじにさん
今に罰が当たるわ。
って、もう当たってるかも。
いいいえ、当たってるに決まってる。
そうでも思わなきゃやってらんないわよ、ったく。
つまんない人間。

ブッブー。
ふぁんじにさんも引っ掛かったわね。
答えは、くらぞうでした。
nekorondadot 2006.03.09 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top