--
--.--



2010
09.11

がんばれ~

Category: 未分類
どうした事か、何年も庭に放置しっぱなしていた水槽にカエルが卵を産んだ。
知らなかった。

孵化しておたまじゃくしになっていた。
これも知らなかった。

ダンナが、ボウフラが湧いてるって半分くらい溜まっていた水を捨てた。
ここで気付いた。

遅すぎ。

芝生に撒かれたおたまじゃくし。
助けたかったけどダメだった。

ごめん。

残った子達は大切にするからね。

で、お水を足したり日除けをしたり。
成長を見守る毎日が続いていた。

ところが。

MAX暑い日。
日除けが飛んでお水はお湯に。
気付いて氷を入れて水温を下げたけれど、殆どの子達が天国へ召されてしまった。
生きながらえた子、たった3匹。

号泣。

そして今日。
そのうちの1匹が、旅立ちの日を迎えた。

100911_112922.jpg

ちゃんとやっていけるかな。
ちゃんとやっていくんだよ。

さて、今日は土曜日。
めめの検査の日。
薬の量を減らして1週間経った。
結果は。

PCV値15%
CRE2、44
体重は200g減って3kg。

薬の量はこのままで、1週間の様子見となりました。







Comment:3  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/436-aeab6faa
トラックバック
コメント
あらあらカエルちゃん達には気の毒でしたね。
我家の庭では、毎年たんまりカエルが現れます。
土の下で寝ていた子。
新しく生まれた子。
可愛いですよね~~~カエルも。

ちっちゃなアマガエルくん。
無事に生き延びたら良いですね~~~
あれいdot 2010.09.12 04:30 | 編集
★あれいさん
えーっ!
庭にカエルがたんまり!
いいな~。
昔は我が家の庭にも恐ろしいくらいのカエルがいたのに、今は数えるほどしかいないの。
何故だか、隣の田んぼから上がって来なくなったのよ。
てか、田んぼのカエルも激減してる。
寂しくって仕方ないわ。

ちびカエルは、まだ水槽にへばりついたまんまよ。
外へ出してやらないとダメなのかしら。
何とか生き抜いて欲しいわ。

nekorondadot 2010.09.12 10:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2010.09.12 21:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
