--
--.--



2010
08.09

EPO投与開始

Category: 未分類
めめの調子が悪く、体重も3キロまで下がってしまった。
重度の口内炎があるうえ食も細くて、尚且つ慢性腎不全とくれば仕方ないのかもしれないが。
今日の血液検査では、腎臓の数値(CREとかBUNとか)の悪化はみられないものの、PCV(ヘマトクリット)値が13%にまで落ちていた。
20%前後で低空飛行を続けていたけれど、ここへきて急降下。
先生と相談の結果、今日からEPO(エリスロポエチン)の投与を開始した。
当面週3回の予定。
ただ、腎性貧血でない可能性もあり、効果の程は不明とのこと。
どうにか好転して欲しい。

100721_220103.jpg

我が家の長男、めめ。
負けないで!

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/423-81f9f19e
トラックバック
コメント
貧血ですね~~

過去、うちの子達も腎臓やら肝臓やらやられたけど・・
貧血でも苦労しました。

エスポは、2003年に亡くなったプーの闘病時には、まだ臨床検査中・・みたいでしたが・・それでも、投与してもらって、数値が上がった下がったと、一喜一憂したものでした。

めめちゃん、頑張ってね。
しんどいだろうけど・・・

早く涼しくなって欲しいね~~~
あれいdot 2010.08.10 03:22 | 編集
★あれいさん
ありがとう。

そうよね。
あれいさんも腎不全で何匹も亡くしてるものね。

腎臓悪いだけでもしんどいのに、酷い口内炎まであるから、もう踏んだり蹴ったりですわ。
強制給餌したくても、ちょうどシリンジが当たる箇所が1番痛いところでね、無理すると出血するし。
喉の奥の腫れもすごくて、誤嚥させたら困るしね。

とにかく、貧血だけでも改善されると良いのだけれどね。

猫さん達もだけれど、あれいさんも身体気を付けて。
nekorondadot 2010.08.10 18:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
