--
--.--

スポンサーサイト


2010
07.07

えーっ?!

Category: 未分類
お風呂場を浴室乾燥暖房換気システムに変える事にした。
ついでにダンナの部屋のエアコンも。

ダンナの仕事場と自宅の空調は全てYさんに任せている。
本当は必要ないけれど、一応カタログを持ってきて下さった。
お会いするのは、何年ぶりだろう。
随分とご無沙汰。

そのYさん。
私の顔を見るなり、開口一番こうおっしゃった。
「その節は、嫁がお世話になりまして。」

「?」

「こちらで大切にして頂いてるとか。」

「??」

「えらいものを持ち込んで、申し訳ありませんでした。」

「???」

何の事だかさっぱり分からない。

「庭に投げ込まれてたんですよ。」

「!」

「虐待ってんですかね。」

「!!」

「接着剤ではりつけられて。」

「!!!」

それって、ハジャの事だ。

でも、彼女の保護主さんはYさんじゃなくて、Hさんだったはず・・・

鳩が豆鉄砲状態の私にYさんはこうおっしゃった。

「ボクほんとはHって言うんです。」

「はいっ?」

「養子に入ってHになったのですけれど、仕事の関係上Yを名乗ってるんです。」

あー、そうだったんだ。

Yさん、私がハジャを引き取った事を奥様から聞いて、すごくびっくりなさったそう。
勿論奥様も。
だって奥様私の事全然ご存知なくて、お友達の伝を頼って連絡していらっしゃったのだもの。

何だか不思議な巡り合わせだな。

って思っちゃったよ。

NEC_0010.jpg

警察署から引き出した直後のハジャ。
かかりつけのU動物病院にて。

DVC00036.jpg

今はね、プチいじめっこ。

「しーっ、秘密だよ。」

って、みんな知ってる。









スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/404-c08e1401
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
