2006
03.02

本名、芸名、ハンドルネーム

Category: 未分類
どこの御家庭でもそうなのだろうけれど、我家の猫ずには本名以外にいろいろと呼び名がある。

例1 キューザ⇒キューちゃん、きゅっきゅきゅるきゅるきゅーざきゅー
例2 めめ⇒めんちん、めんたくん、めめたんく
例3 朦朧⇒もっさん、もうすけえもん、もっけもん
例4 燕優⇒ヤンちゃん、ヤンちゃんビーム、ヤンヤン
例5 サモビ⇒サモ、たもっち
例6 つぶ⇒つっちゃん、つち、ちゅーぴーゴールド
例7 タビ⇒ター、たーちゃん、たーこさん
例8 不敵⇒ふーちゃん、うーてん、ふーてんこう
例9 くらぞう⇒くら、くらりろりん、くらり
例10 おご⇒おんちん、おごぷい、おんちゃ
例11 ちよ⇒ちょっぴん、ちょっちゃん、ちよこひめこ、ちよっぴ
例12 ニモサン⇒ニモミ、ニモン
例13 みじまき⇒みじんこ、みじこ、まきこ
例14 またら⇒まーちゃん、まーちん 
例15 さくみつくに⇒さっくん、みっきゅに
例16 助三郎⇒助、すっけん、ちゅっけ
例17 格之進⇒格、かっくん、かっきゅ

書いてる本人もかなりだれております。
読んで下さってる方々、もっとだれちゃってると思いますがもう少し我慢してやってね。

本名からそう遠くない呼び名が多い中、例6を御覧下さい。 
ちゅーぴーゴールド。
これ、そんなにかけ離れてます?つぶから。
「どこからでてきた?」と娘達にも訝られております。
そんなに変でしょうか。

皆さんの御意見をお待ちしております。

2006_0115_135553AA.jpg

「ちゅーぴーゴールド、こんな名前のお薬あるよね」


Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/40-761a2467
トラックバック
コメント
「きゅっきゅきゅるきゅるきゅーざきゅー」って
こんな長い名前呼んでるの?
舌噛まないか?(^^ゞ

わたしも「びょんびょん~」とか呼んでます。
それも、高い声で(汗)
いい年したおばさんが、こっぱずかしい。
誰も見てないからいいんだけどさ。
hiromidot 2006.03.03 14:25 | 編集
舌噛んだりなんかしないよ~。
以外と言い易いんだよ。
ほらhiromiさんも言ってみて。
「びょん」ちゃんもどう?
「びょんびょびょんびょんびょんびょびょーん」なんてのは。
だめ?
nekorondadot 2006.03.03 23:18 | 編集
>「びょんびょびょんびょんびょんびょびょーん」なんてのは。

ごめん・・・
プライドが邪魔して、そんな事言えないわ(^-^;
hiromidot 2006.03.04 17:47 | 編集
捨てておしまい!、そんなプライドなんて。
さあ、大きな声で。
「びょんびょびょんびょんびょんびょびょーん」。
殻をぶち破るのよ、hiromiさんっ。
nekorondadot 2006.03.04 18:36 | 編集
わたし、女優だからできないわ
↑誰がだよっ
hiromidot 2006.03.04 20:33 | 編集
貴重な1人ボケツッコミ、どうもありがとうございました。
同じ女優として、これからも芸の研鑚に励みましょう。
↑誰がだよっ!
nekorondadot 2006.03.05 11:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top