2006
02.27

サルとおじさん

Category: 未分類
娘達が幼稚園の頃、私は気分一新しようと髪型を変えた。
ベリーショートってやつにね。
自分なりに気に入っていたのに、家中で不評をかった。

「ボクは長い髪が好きだな~」とダンナ。
無視。
そう言うから、短くしたんだよ。

「おじさん」。
長女はそう言った。
はぁ?
こんな綺麗なおじさんが何処にいる。

「可愛い!」。
と次女は言ってくれた。
「おサルさんにそっくり」とも。
「モンチッチ?」
「ううん、動物園のサル」

何年か前、トラウマを克服してショートヘアーにした。
家族みんな口を揃えてこう言った。
「和田アキ子」
勝手に言ってろ!(怒)

ダンナにも随分とフレンドリーになった「不敵」。
それが堪らなく嬉しいらしく、「ふーちゃん、ふーちゃん」と撫でまくる。
しつこいと嫌われる事を、未だ学習出来ていない。

2006_0116_131317AA.jpg

「私も今年で4歳、世渡り上手になってきたなって思う今日この頃」
不敵 夏が来たら4歳 ♀

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/37-5aa7239d
トラックバック
コメント
nekoronda像の妄想が広がる~(笑)
私が結構なショートにした時は、「どんぐり、どんぐり」って言われたわぁ (>_<)
不敵ちゃん、きりっとしてるね。名前がまた個性的(≧∀≦)
昨日、言ってたのは、悪戦苦闘しながら(笑)準備中・・・(^^ゞ
とろにゃんdot 2006.02.28 15:46 | 編集
あらまあ、どんぐりだなんて可愛いじゃあありませんこと。
私の中でも、とろにゃん像の妄想は膨らんでおりますのよ。
どんな風にって?
こんな風に。
あんな風に。
そんな風に。
いろいろとね。
ふ・ふ・ふ。

ブログ、ぐわんばれ~。
nekorondadot 2006.02.28 21:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top