2008
07.22

幸ちゃんがっ!幸ちゃんが~~~~~っ

Category: 未分類
朝ご飯に現れないから探した。
いろんな所を。
すると、いつもは入る事のないクローゼットの隅っこにいた。
「幸ちゃん」って声を掛けてもまるで反応なし。
まあ、いいわ。
元々「にゃ~ん」なんて返事をしてくれるのは、缶詰をもらう時だけだからノーレスでもいいの。
でも、逃げないのはおかしい。
絶対におかしい。
だって幸ちゃん、何故だか最近どんどん野良化して、人の顔見ればビューンって逃げるのだもの。
それで、足に触ってみた。

「ぎゃー、幸ちゃんが冷たくなってる!」

ダンナを呼びに言った。
「幸ちゃ・・・」
「幸ちゃんがどうした」
私のただ事ではない様子にダンナも血相を変えてリビングにやって来た。
「幸ちゃんはどこ?」
「ここ、ここにほら冷たくなって・・・ 昨日まであんなに元気だったのに」
で「幸ちゃん」
ってダンナが声を掛けたら、何とあたふたしながらビュンビュン逃げちった。
「あれっ?!」
「びっくりさせるなよ」
「だってね、幸ちゃんの足を触ったら無反応で冷たくて・・・」
とそこまで言って気が付いた。
そうだ、幸ちゃんの足はそうなんだった。
そうなんだったんだよう。
朝から私、何ボケてたんだろ。

デジカメ 438

都合のいい事言うようで何なんだけどね、こんなふうにね、寝ててくれたらね。
あんなに慌てやしなかったのにね。


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/317-d40d3be2
トラックバック
コメント
野生化してビュンビュン逃げるほど元気な幸ちゃんになるなんて、nekoronda様の愛情の賜物ですね!本当に大きくなって。。。
逃げるなんて、幸ちゃん圧迫排泄が嫌なのでしょうか?
猫の看護は犬より騙しがきかないのが難点です。私もかなりビュンビュン逃げられています。
みゃー大工dot 2008.07.22 18:12 | 編集
★みゃー大工さん
幸ちゃん、元々人懐こい子ではなかったからね。
身体に障害がなかったら、最強の家庭内野良さんになっていた事でしょう。
圧迫排泄も嫌っちゃあ嫌なんでしょう。
生意気盛りでもあるしね。
発情期もきてるみたいなんだけど、停留睾丸で場所が特定出来ず、ちょっとしんどい手術になりそうなんで、先延ばしにしています。
マーキングしない(ってか出来ない)だけ、有難いわ~。

ヘラちゃん、からす対決ちゃん、手強そうっすね。
nekorondadot 2008.07.23 11:56 | 編集
ビックリさせんとってよ...
は~~~(汗)

停留睾丸...場所が特定出来たら良いのにね。
ヤマトもかなり経って、やっと特定出来たし....
うちは、プアーなので、まだ去勢できないけど(涙)
あれいdot 2008.08.04 06:02 | 編集
★あれいさん
ごめんね~、びっくりさせて。
でも、ホントに天国に召されたかと思ったのよ。
心臓が凍りついたわ。
「幸ちゃんが、幸ちゃんが」しか言えないの。
他の言葉が出なかったわ。

ヤマトくんはいいね。
特定出来てね。
幸ちゃん、どうなるか分からないわ。
1歳くらいになったら、もう1度診てもらおうと思ってるのよ。

nekorondadot 2008.08.11 21:15 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top