2006
02.19

男2匹

Category: 未分類
何故だか分らないが「くらぞう」は「めめ」を心の師と仰いでいる。
母親の「不敵」は「めめ」を毛嫌いしてると言うのにね。

2006_0219_103638AA.jpg

「おっしょさん、こんな寒い日に網戸越しに外の景色を眺めるっつうのも、なかなか風流ですね。」
「ううむ、そうじゃのう。」

「くらぞう」の父さんはやっぱり黒猫だったのかなぁ。
「めめ」に似てるのかなぁ。
似てないから「不敵」に嫌われてるのかなぁ。
いや、似てるから嫌われてるのかも。
「不敵」の過去に何があったのか。
今となっては知る由も無い。
っつうより、知る必要が全くない。

おしっこ四天王の「めめ」「タビ」「おご」「ニモサン」。
最近「めめ」が精彩を欠いている。
嬉しい事だ。
その分残りの3匹が、見せなくても良い頑張りを嫌と言う程見せつけてくれている。
「タビ」と「ニモサン」は♀ながらもマーキングをするので、我家の壁が不規則に黄色くなる一方だ。
おしっこの場所にも一工夫しているらしく、視覚に訴えているだけでは発見できない。
視覚+嗅覚。
そして聴覚。
真夜中に耳元で、枕元で、足元で、色んな所で音がする。
「じょー」。
もしくは「しゃー」。
時に「じょんじょろりん」。

どうにかならんか。(泣)
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/31-1386b1bf
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top