--
--.--

スポンサーサイト


2008
01.29

格へ

Category: 未分類
昨日は雪でした。

格。
hanatoqooおばちゃんが教えてくれたよ。
「格ちゃん、家に来たよ」って。
そして、「大ママさんの所へも来たみたいよ」って。
へ~、そうなんだ。
でも考えたら当たり前だよね。
格の故郷は北の大地だもんね。
思い出が一杯一杯詰まってるんだもんね。
だから、苦しみから解き放たれて真っ先に飛んでったんだね。
それでね、「今日は雪が降ったよ」ってばあちゃんが、hanatoqooおばちゃんに話したらね、おばちゃんこっそり教えてくれたの。
「ばあちゃんに雪持って帰ってあげるんだ」って格が言ってたって。
それを聞いてばあちゃん、胸が一杯になっちゃったよ。
キラキラ眼を輝かせて「ばあちゃん、ほら雪だぞ」
そう言ってはしゃぐあなたの顔が眼に浮かびました。
ばあちゃんね、嬉しくって泣いちゃったじゃんか。
ホントにホントにありがとね、格。
今まで格がばあちゃんにくれたたくさんのモノ。
雪と一緒に大事に大事にしまっておくよ。
格が帰って来る日まで。
だから、ばあちゃん、さよならは言わない。
いってらっしゃい、格。
気をつけて。

短い闘病生活で、逝ってしまった格。
まだまだずっとずーっと一緒にいられると思っていたのに・・・
格が保護されたのは、3年前の4月27日でした。
私にとって27日という日が、特別な日になりました。

今まで格を心配し応援して下さった皆様、本当にありがとうございました。












スポンサーサイト

Comment:2  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/307-5b407a41
トラックバック
コメント
私にもあります。
何でだか...誰かが亡くなった日って、誰かを呼ぶのかな...重なったりします。
1月には30日前後もあるってのに。

格ちゃん、あちこちに挨拶に行ってるんだね、良い子だね。
でも、帰って来たら後はずっとnekorondaさんの側にいると思うわ。
ここがお家だもんね。
そして、ずっとヤンチャな子を応援してたりして....

毎日、怒ってるけど...怒っちゃダメだね。
格ちゃんの分も元気出してね。
あれいdot 2008.01.30 06:02 | 編集
★あれいさん
ホントに不思議よね。
我家のトノとYは、次女と私の誕生日の前日に亡くなったのよ。
そうやって災難から私達を守ってくれたのかもしれないわ。

格はもう我家に戻って来てると思うの。
悪ガキトリオが、また大暴れし始めたからね。
一緒になって、ドタンバタンやってるのかも。

怒っちゃダメ!
なのは分かってるんだけどね。
修行が足りないわね。
怒っていられるうちが華って気がするわ。




nekorondadot 2008.01.30 15:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
