2006
01.10

可哀想なんだけど

Category: 未分類
昨年9月の避妊手術後の再発情以来、4ヶ月ぶりにまたもや再発情の「またら」さん。
元日からうんにゃうんにゃ賑やかだ。
でも前回より鳴かないし穏やかかな。
マーキングは、相変わらず派手にやってくれてるけどね。
いつも意地悪するレギュラーメンバーも「危ないおばさん」って思うらしくあんまり側に近寄らないから、まーちゃんは自由を満喫している風だ。
実際のところはかなりのストレスになってるのかもしれないけど、発情期はハイテンションでフレンドリーになるまーちゃん。
かなり至近距離まで近付いてくれるのが、めっちゃ嬉しい。
いっその事このままずっと発情期でいてくれたらなぁって思うのは私のエゴなんだけど、そんな風に考えてしまうくらい今のまーちゃんは良い感じなのだ。
まーちゃん、かばええのう。
2006_0109_112244AA.jpg

またら 推定年齢今年で11歳 ♀

「めめ」は、キューザに引き続き次女が連れて来た子だ。
クラスメートが保護して学校で里親探しをしたけど、バイキンマン似の顔と狂暴性が敬遠されたのかレスポンスがすごく悪かった。
そのまま学校へ置いておく訳にもいかず、我家で里親探しをしようと連れ帰ったのだ。
半端なく不細工だったけれど、まだ1ヵ月にもならないのに離乳もしていて、おトイレもちゃんと出来て、ホント手のかからない子だった。
キューザともすぐに仲良しになったしね。
そして変な顔にも馴れてきた頃、自然に家の子になった。
「不敵」を家に入れた時のゴタゴタが原因で、おしっこ大王になってしまったけれど、可愛すぎる「めめ」は今年8歳。
長生きしてね。

2006_0109_112142AA.jpg

めめ 5月で8歳 ♂

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/3-504b96d0
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top