--
--.--

スポンサーサイト


2007
12.18

ゆめのすけ君

Category: 未分類
携帯 241

毎日通う病院で出会いました。
ゆめのすけ君。
9歳。
男の子。
幸ちゃんと同じく、下肢に麻痺があります。
生後約3ヶ月の頃、道端で行き倒れているところをIさんに保護されたの。
抱き上げると脚がブランブランだったのですって。
交通事故による脊椎損傷との診断。
病気らしい病気もせずやってきたのだけれど、今年の春先膀胱炎に罹患してしまい、それ以降週に2~3回おしっこを絞ってもらいに通院されてるとの事。
「太らせてしまって、前みたいに完全におしっこを絞りきれなくなったのが良くなかったと思う」とIさん。
そう言えば、圧迫排尿させている子って泌尿器の病気になりやすいって聞いた事がある。
幸ちゃん、太らせちゃダメだ。
気をつけよう。

WOWOWで真冬のホラー大特集ってえのをやっていて、あからさまにB級作品だってわかってるんだけれどついつい観てしまう。
実は私、それ系のモノが大好き。
スプラッターで血がドバドバーっていうのも◎。
だんなに「あなたの精神構造は、絶対おかしい!」って言われるけれど、仕方ないじゃない好きなんだもの。
でも最近面白いのがない。
昔は結構あったのにね。
『八仙飯店之人肉饅頭』
10年以上も前の作品だけれど、私もこれには唸りました。
3だか4だかまで続編みたいのが作られたけど、いまいちだったな。
どんどんつまらなくなってった。
何でも、マカオで起こった実話だそうです。
きょえ~。

さて今日は何だろ?
なになに『DEATH GAME デスゲーム』。
ああ、題名からしてアウトくさいわ。
こりゃまた画面に向って「人をバカにしてんのか!」って吼えまくっちまうわ。
って言いながら最後まで観てしまうってどうなん?


スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/299-a8e21f7d
トラックバック
コメント
とっても偉そう(笑)
きっと、可愛がってもらってるんでしょう。
良い人に保護してもらえて幸せだね~~~

私は、ホラーは大好きだけどスプラッターは嫌い。
汚いし...
でも、どんな作品も続編はダメよね。
エイリアンも、ターミネーターも1作目がベストだったわ。
あれいdot 2007.12.24 06:44 | 編集
★あれいさん
そうなの。
ゆめ君は、幸せだわ。
当時Iさんちにはオウムがいて、まさか猫を飼うようになるだなんて思ってもなかったそう。
でも、ゆめ君を道端で保護してからは猫の魅力にドップリはまっちゃって、何と現在24匹の猫ちゃんと暮らしてるのよ。
白血病の猫さんもいたりするの。
交通事故に遭って眼と後ろ足(片方だけだけど)がダメになった子とかも。
嬉しい話よね。
Iさんも素敵な方です。
明るくてね。
  
続編はすべるよね。
最近じゃあパイレーツオブカリビアンもそうだと思うわ。
やっぱり1作目が面白かった。
ソウもだわ。
どんどん面白くなくなってったもの。



nekorondadot 2007.12.24 18:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
