--
--.--



2007
12.12

仲良し

Category: 未分類
底抜けに明るく元気なハジャのお陰で、こまうぉも活発で溌剌とした子になりました。
これもご縁なのでしょう。



ブログにも書いたのだけれど、6月に友人のK君に保護された子猫ちゃん。
女の子ながら名前を福助と言う。
ご飯の時以外は人前に現れず、家の中のどこかでじっと身を潜めていたり、K君だけにべったりで、奥様にちっとも懐こうとしなかったり、その奥様の枕やお布団に必ずうんちやおしっこをしていたりといろいろあって、「困った困った」ってよくK君が愚痴ってた。
ご夫婦共猫を飼うの初めてだったから余計ね、悩んだと思う。
そうそう、奥様は「福助は私の事憎んでるみたい。」なんて嘆いたりもしてたなぁ。
それでも彼は福助ちゃんを絶対に手放そうとしなかったし、「腹立つ~」って言いながら奥様も毎日枕やお布団を洗ってた。
「どうしようもなくなったら、家へ連れておいでよ」ってダンナは言ったらしいんだけどね。

あれから半年。
久しぶりにK君とゴルフで一緒になったので、ダンナが福助ちゃんの近況を聞いたところ、何と彼女、奥様を手名づけラッキー君を配下におき、女王様としてK家に君臨しているそうな。
K君がいない時はすかさず奥様の膝の上でゴロゴロスリスリ。
ラッキー君が近付くと猫パンチ。
怖いものなしで、見事天下を取ってました。
やりますね。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/298-104c6836
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
