--
--.--



2007
12.03

更年期をふっとばせ

Category: 未分類
朝起きてリビングへ下りてくると何だか臭かった。
震源地は何処だろうと探してみた。
ホットカーペットこたつあたりが、どうも怪しい。
で毛布をめくってみると・・・
いきなりビンゴ!
おむつが外れてうんちまみれの幸ちゃんが、気持ちよさげに寝てました。
勿論まみれてるのは幸ちゃんだけでなく、そこいらじゅうがまみれてて、とんでもない事になっていて。
もう朝1から超絶フルスロットルだった。
しかも今日は、朦朧の膀胱炎の検査、つっちゃんの血液検査、ハジャを含めた8匹のワクチン接種、おごの外耳炎の治療。
そして毎日の日課である幸ちゃんの圧迫排泄と計12匹の通院が予定されていた。
めっちゃ忙しくて更年期だなんだってウダウダ言ってる場合じゃなかったよ。
まさに更年期なんか吹っ飛ばせー!おー!状態。
心も軽くなったぜい。
ただし更年期と共に諭吉も吹っ飛ばしちまってね。
でもって財布も軽くなっちまってね。
少々泣きがはいってます。

20071203181350.jpg

幸ちゃん元気です。

20071203181523.jpg

こまうぉねいちゃんや

20071203181627.jpg

ハジャねいちゃんに

20071203181755.jpg

踏んだり蹴ったりされながらいっぱい遊んでいっぱい食べて。


トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/295-2db6e2de
トラックバック
コメント
おっ!これがお手製のお洋服なの?
すご~くお似合いよ←幸ちゃん♪
元気に過ごして、おっきくなぁれ!!

こまちゃんったら福々しくなって、
ハジャちゃんはキリリとした美猫になって
どちらもまるで別猫みたいよ(笑)

怒涛の通院ごくろうさま~
そうそう更年期は忙しくして忘れるに限るよ
nekoronda家は母ちゃん想いのお子達ばかりで
うらやましいなぁ~(^^


hanatoqoodot 2007.12.03 23:55 | 編集
更年期は忙しいと忘れるものらしいわ。
ウダウダしてると、一気に来るみたいよ。
良かったね~~~

幸ちゃん、見違えたわ!
すっかり子ネコらしく可愛くなったわね~~~
さっすがだわ、nekorondaさん。
この調子でスクスク育って欲しいものね。

こまちゃんも、ハジャちゃんも綺麗に育ってるわね。
みんな、この寒い時期に保護してもらえて良かったね~~~
あれいdot 2007.12.04 05:28 | 編集
こまちゃん、大きくなりましたねぇ。
もしかしたら、ぼんこより大きいかもww

幸ちゃんもハジャちゃんもずいぶんかわいくなっちゃって。
それにしても、それだけたくさんの猫を通院させるのは、かなり痛いですねぇ。。。。。
お財布に。
wisecatdot 2007.12.07 13:05 | 編集
★hanatoqooさん
そうなのよ。
でも、今は着させていないの。
やはり動き辛そうだから。
幸ちゃんが走り回った後は、ナメクジが這ったみたいに跡が残るの。
そこを重点的に拭けば良いかなって思って。
お陰で家が綺麗になるわ。

こまうぉもハジャも大きくなったわ。
結構美人さんでしょ。
毎日ころころ良く遊んでる。
幸ちゃんにちょっかい掛けたりして。
楽しそうよ。

怒涛の通院は厳しい。
幸ちゃんは言うまでも無く、毎日誰かを連れてってる。
参るわ。

★あれいさん
忙しいから忘れてるのもあるけど、お財布の軽さ具合が気になって、そっちの方で更年期が吹っ飛んでるという話も。
我家は今、体調を崩してる子が目白押し。
膀胱炎に外耳炎にカゼッピキ。
ついでに私も風邪気味だしね。
ちと辛い。

幸ちゃんもこまうぉもハジャも皆どうにか育ってる。
どの子もあのままじゃこの冬を越せなかったと思うから、保護出来て良かったよ。
それはヤマトくんも同じだね。
やんちゃそうだけど、元気が何よりだものね。
早くケージから出られると良いね。

★wisecatさん
ハンドルネーム変わったのですね。
びっくりしたわ。

こまうぉはたぶんぼんこよりデカいだろうね。
3キロくらいはあるんじゃないかな。
年内に避妊手術をするかどうか迷ってるの。
まだ発情期は来てないんだけど、もう7ヶ月を過ぎてるから。

幸ちゃんもハジャも何とか無事に育っています。
無事じゃないのはお財布だけ。
それが1番問題なのよ。
年の瀬に辛いわ。








nekorondadot 2007.12.09 13:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
