2007
11.24

圧迫排泄

Category: 未分類
ん~、難しいです。
うんちは何とかなるんですけど、おしっこがね。
お腹触っても、も一つ膀胱が確認できない。
もう、おもいっきし焦るわ。
先生は簡単におっしゃるけれど「ほら、ここにね」って。
結構グッて感じで掴むんだよね。
掴んでいいの、先生は。
先生はいいけれど、私はダメなの。
ダメそうなの。
そうやると痛いんじゃないかなとか、すっごく心配。
今日も2回トライしたけど、ちっとも・・・だった。
また、病院行こ。
って、行って来ました。
ちゃんと、自分で出来るようにならないとダメだよね~。
って、ホントに出来るようになるのだろーか?
まあ、そのうちどうにかなるか。

幸ちゃんは、脱肛しているうえに肛門筋が一切反応しないので、肛門が開きっ放し。
臭腺も剥き出しで、いつも分泌液が出ている。
それが固まってすぐに肛門にふたをしてしまうから厄介です。
何か良い方法はないかなと思案中。

食欲が出てきて、缶詰もカリカリも食べる。
量はまだまだ少ないけどね。
早くガンガン食べるようになると良いなと思う。
でも、病院で体重計って頂いたら510グラムになってた。
意外と食べてんのね。
ちと安心。
私達を見る眼も穏やかになってきて、撫でるとゴロゴロ。
前足をフミフミする代わりに、グーパーしている。
「幸ちゃん」って呼ぶと「にゃ」と鳴いてくれる。
時もある。
毎日、新しい変化。
って言うより成長かな。
これから先が楽しみだ。

20071124161018.jpg

すんごい男前!

こちら接着剤の子猫さん。
ハジャと名付けました。
里親希望の方々とお見合い中。
ところが、どうも耳が聞こえていないみたい。
生活には何ら支障はないと思うのだけれどね。
先生もそうおっしゃってました。
青い目の白い子には多いのだとか。
こちらもどうなる事やら。

20071124161309.jpg

ひっそりしてるのかなと思いきや、意外とワイルドandアクティブ。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/294-c8d00276
トラックバック
コメント
幸ちゃん順調に増えてるんだね。
それを聞き忘れちゃって、どうなんだろうって思ってたから嬉しいよ~
いいぞ、すっごくいいぞ!これからの進化が楽しみだわ。
シッコ絞りのコツは私も掴めなかったんだけど、nekorondaなら出来るさ、頑張って!!

ハジャちゃんは自分でお家を決めると思う。
さて、どこにするのかしら?(笑)

あ、例の件完了しました。
hanatoqoodot 2007.11.25 02:09 | 編集
大変ですね~~~
でも、体重も増えて来てちょっと安心ですか。
膀胱..なかなか判りませんよね。
でも慣れると大丈夫みたいですよ~~~近所の方が自宅でシッコを絞ってやってましたもん。
その子は、諸事情で家に帰れなくなって、結局尿毒症で死んだけど。

オムツも昔に比べたら色々あるし、何か出来るんじゃないかなぁ~~~
下半身の神経は全くアウトなの?

でも、食欲があって元気だったら育ってくれるでしょう。
その後は...どうするのかな?
うちのヤマトは足だけだけど、それでもケージ暮らしで結構大変。
でもね、訳あって..でも、nekoronda家に来たのは、その子には幸いでしたね~~~!!

青い目の白い子...うちにもいますが、耳は聞こえています。
ハジャちゃん、ホントなの?
青い目の白い子は、目が見えない..とかも聞きますよね...やっぱりアルビノだからかなぁ。
何もかも理解した上で、うちの子に..と言ってくれる人が現れたら良いですね。
あれいdot 2007.11.25 06:55 | 編集
★hanatoqooさん
例の件、どうもありがとです。
きっと喜んで下さってると思うよ。

おしっこ絞りは難しいわ。
でも今日は助かった。
参ったって思ったわ。
幸ちゃんもハジャも飛びっきりの幸せを掴んで欲しい。
今日は考える事たくさんあり過ぎ。
寝られないな。

★あれいさん
体重は結構増えててびっくりしたのよ。
うれしいびっくりだから良いけどね。
圧迫排泄はね、難しいわ。
慣れると簡単らしいけど、今日もうまくいかなかったわ。
かっくしよ。

ハジャは聞こえてないわ。
何かおかしいなと思ってたのよ。
ってダンナがね。
他の子達とちょっと違う動きをするって。
まあ、日常生活に何の支障もないから良いけどね。
但し、家の中で暮らす分にはね。












nekorondadot 2007.11.25 21:22 | 編集
はじめまして。ねこまた倶楽部のPePeさまからお話をお伺いして・・気になって早速訪ねさせていただきました。
図々しくてごめんなさい。幸ちゃん、と~ってもかわいいですね。
何だかお写真を拝見しただけで我が家の「ちび」の小さい頃を思い出してしまいました。
圧迫排尿・・排便、苦戦されているようですが・・・
大丈夫です。必ず慣れますから^^(何を簡単そうに・・)と
思われるかもしれませんが、最初は皆さんそうやっておっしゃっていても、「今はすっかり慣れました!」と
言われるからなんです^^
何でも今は「知らないから」できなくて当たり前で^^
でもいろんなことを「知る」たびにできることが当たり前になりますから^^
少しづつでいいんです。大事なのは何度も触れたり、ちゃんと幸ちゃんにお話ししながらやってみることなのですっ!
あ~いきなり生意気言ってごめんなさい。
こんな私ですが(微力ながら)
nekorondaさまと幸ちゃんのこと心から応援しています!
もしお役に立てそうなことがあったら
いつでもおっしゃってくださいっ!
おむつ猫「ちび」かよdot 2007.11.27 03:09 | 編集
何かしてあげられることがあるって幸せですよね。
大が糖尿病になってからつくづく思いますよ。
一心同体だなぁ・・・と。

ハジャちゃんも幸ちゃんもとびっきり幸せになりますように。
たとえ、その場所がnekoronda家であっても、そうでなくても。
大ママdot 2007.11.28 01:13 | 編集
★おむつ猫「ちび」かよさん
こちらこそ、はじめましてです。
幸ちゃんと私の事、気に掛けて下さってどうもありがとうございます。
圧迫排泄。
そうなんです、苦戦中なんです。
朝は結構成功する確率が高いのですが、お昼とか夕方とかはダメです。
毎日、病院へ駆け込んでいます。
そのうち何とかなるのではと思ってはいますが、そのうちっていつなんだろうと、ちとばかし不安でもあります。
なので、おむつ猫「ちび」かよさんのアドバイスは、胸にガーンと来ました。
何だか力が湧いてもきました。
明日からまた頑張ろうって。
ホントにホントに感謝です。

★大ママさん
一心同体かぁ・・・
そうよね。
心を一つにして進んで行かないとね。
焦らず着実に前進したいわ。

幸ちゃんもハジャも、とびっきりの幸せを掴んでみせると申しております。










nekorondadot 2007.11.29 02:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top