--
--.--



2007
11.22

訳あって

Category: 未分類
子猫を保護しました。
先天的な下肢の奇形のため半身不随です。
生後2ヶ月弱。
体重430グラム。
男子。
自力での排便排尿は、現在もこれから先もたぶん無理だろうから、圧迫排泄をしないとダメみたいです。
先生がするのを見てたら簡単そうだけれど、どうなんだろ。
何とかなるかなぁ。
軽度の脱水症状があったので点滴をして頂きました。
元気になってくれると良いのですが、食欲があまりありません。
少しずつは食べているのですけどね。
脚を引きずって移動するので、皮膚が擦れて傷になっています。
こっちも何か対策を講じないとね、いけませんね。
血液検査は、必要量が採取出来そうになくて無理でした。

20071122180225.jpg

20071122180258.jpg

名前を幸(こう)ちゃんと言います。
幸せになって欲しいという願いがこめられているのでしょう。
お世話しているホームレスさんが名付け親だそうです。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/293-347918ad
トラックバック
コメント
前足だけでここまで生きてきた幸ちゃんだもの
これからだってハンディに負けないよね。
ここのおばちゃんはとても心の温かい人だから
何も心配いらないよ。安心して心身を癒してくださいね。

nekorondaさん、ありがとう。胸がいっぱいだよ。
hanatoqoodot 2007.11.22 19:37 | 編集
かわいいわぁ~
幸せになるのよ、絶対に!

nekorondaさんのおうちに来たのだから、もう大丈夫!
みんな元気になったもの♪

nekorondaさん、久しぶりの男の子じゃないですか?
ほんと、私も胸がいっぱいですよ(感涙)
大ママdot 2007.11.22 21:28 | 編集
この体でよくぞ生き抜いたね。
nekoronda家に来たからには
もう安心だわ。
たくさん食べて体力つけて頑張ろうね。
幸ちゃん、良い名前だ。

ひきずる足にはこんなのどうかな。
http://kayomebo.hp.infoseek.co.jp/ashino%20tape.html

こちらも参考までに。
http://www.geocities.jp/kotokoto_kotoko/neko_file/aitemu.htm
ふぁんじにdot 2007.11.22 23:36 | 編集
すっごく可愛い~♪
大変だとは思うけど、二人三脚で頑張って下さい。
私で出来る事は、協力を惜しみませんので
いつでも連絡下さい。

名古屋市に整形専門の動物病院が出来ました。
先生は、東京から来るみたい・・・
何かあったら、こちらの病院に関する情報収集もしますよ!
かあたんdot 2007.11.23 16:46 | 編集
★hanatoqooさん
昨日はどうも。
厄介なお願いをして申し訳なす。

幸ちゃんは、本当に凄い子だわ。
積極的に食べようと言う姿勢が見え始めてるのが嬉しい。
ハンディには、きっと打ち勝つでしょう。
本猫はハンディだなんて思ってないかもよ。
タビみたいにね。

★大ママさん
可愛いでしょ。
男前なのよ。
同じキジトラなのにねぇ。(除 助)
何とか頑張って一人前にしないとね。

★ふぁんじにさん
そうでしょ。
よく生きてたでしょ。
こんな身体でって言い方は幸ちゃんに失礼だけど、実際ホントにそうなの。
強い生命力と意志の持ち主なのだろうね。
立派に育て上げなければ!

良い情報、どうもありがとう。
心強いわ。

★かあたんさん
かあたんさんも大変なのに、応援どうもありがとう。
皆さんのお知恵を拝借しながら、のんびりやっていこうと思っています。
私がテンパッっちゃうとダメですもんね。
かあたんさんの言葉に、勇気100倍ですわ。

整形専門。
凄いですね。
何かの時には、またよろしくお願いします。















nekorondadot 2007.11.24 15:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
