2007
11.04

拒否反応

Category: 未分類
我家のにゃんずは、ニューフェイスに対しては結構寛容な方だと思う。
例外も何匹かいるけれど。
直近保護のこまうぉも、すんなり受け入れてもらえた。
ところが、今回の子はどうにもダメ。
当の子猫さんはすごく、フレンドリーなのに。
お母さんが恋しいのか積極的に近付いて行くのだけれど、皆脱兎の如く逃げ出してしまう。
原因は分かってる。
臭い。
接着剤の臭いが、どうしようもなく嫌なのだ。
恐怖を感じているようでもあるしね。
なので、今我家はかなりテンパッてる。
沈静化に時間がかかりそうな気がしている。

20071104222513.jpg

食欲もあるし、お腹の調子も良い。
でも、皮膚の状態がちょっと良くないのが気になる。










トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/288-dd3a5c96
トラックバック
コメント
可哀相に、何も悪く無いのにね。
臭いか~~~それは厳しいですね。

接着剤....何か良い手はないのかなぁ。
科学に強い人とかなら判るんやろうか。
子ネコさんにもストレスになると思うけど、毎日洗ってあげるしかないんかしら。

はよ臭いが取れて、猫さん達の仲間に入れると良いわね。
頑張れ~~~
あれいdot 2007.11.06 06:04 | 編集
★あれいさん
臭いはね、どうにも。
化学物質特有の臭いだから、猫達はものすごく嫌がるわ。
とにかく恐ろしいモノだって事が、本能で分かるんだろうね。
毎日除去作業をしてやれると良いんだけれど、皮膚が割れてきてるから暫くは触れないわ。
もう少し毛が生えて、はさみかバリカンがいれられるようになったらカットできるんだけどね。
まだまだとてもじゃないけど無理ですわ。
nekorondadot 2007.11.06 12:07 | 編集
仔猫を保護したのですね!
酷いことをされてたのですね。寒気がしました。
見知らぬ人からの電話・・困ったことと思いますが
仔猫ちゃんは助けてもらえて良かったです。
昔、保護した雅彦という子は、とりもちが着いていて
毛がのびるのを待ってハサミで切りました。
とろにゃんdot 2007.11.07 16:31 | 編集
★とろにゃんさん
そうなの、保護した(?)の。
何だかな~って思ったけど、話を聞いちゃったらねぇ。
酷い状態だし。
臭いはね、随分と緩和されてきて、もう殆どシャーフーされなくなったわ。
でも、ところどころ皮膚の状態が悪いの。
接着剤も完全に取りきれてないし。
まあ、あんなに大量に付けられてたんじゃあどうしようもない。
酷い事をするヤツ、ホント許せませんっ!
nekorondadot 2007.11.10 01:41 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top