--
--.--

スポンサーサイト


2007
11.02

子猫を保護

Category: 未分類
って私がしたわけじゃないけれど、私宅にいるんです。

昨日、全く知らない方から電話がありました。
虐待の可能性のある子猫についてのご相談。
えっ!何で?何故に私!?
と思ったけれど、お話を伺いました。
何だかな~って感じが少ししたけれど、聞いてしまったら引き返せなかった。

接着剤で両手足をくっつけられ、保護主宅の庭に放り込まれていたそう。
警察への届け済み。
警察でも動物虐待と認知されたとの事。

この子です。
2~2ヵ月半。
体重900グラム。
♀。
白。
碧眼。
将来必ずとびっきりの美人さんになる事間違いなしと、アシスタントさんのお墨付き。
4.jpg

かかりつけの動物病院で、接着剤の除去作業をしていただきました。
3.jpg

歩けないので、たぶん転がっての移動だったようです。
接着剤に泥がついて真っ黒。
200711011736000.jpg

刈れるところの毛は刈って。
2.jpg


約2時間かけて丁寧に作業をして下さったのですが、半分ギブアップ状態でした。
オレンジオイルもあんまり効果無かったな~。

寂しいやら心細いやら、そんなこんなでびっくりするくらい大きな声で
鳴く子猫さん。
今日リビングに連れて来てみたのは良いけれど、大声と変な臭いと歩き方に他のにゃんずドン引き。
お世話係のそまじも手を出さず。
とにかくベタベタをどうにかしないとね。
で、これから猫友に教えてもらった方法にトライしてみます。
うまくいくと良いなぁ。
そして、虐待したヤツに罰が当たれば良いのになぁ。





スポンサーサイト

Comment:6  Trackback:0
トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/287-f46dc77e
トラックバック
コメント
ひどい!
子猫に、接着剤をつけるなんて、人間として、どうかしてますよね!!!
ホントに早く、やった人にバチが当たればいいのに。。。
私にも何かできることがあれば、声を掛けて下さいね。
みるくdot 2007.11.02 23:32 | 編集
nekorondaさんって女の子に縁がありますよね~
私、男の子ばっかり・・・

連絡をしてきた人は無責任だと思いますが、手遅れにならなくて良かったです。
運の強い子ですよ、nekorondaさんの元に来たのだもの。
良かった、良かった。
真っ白な末っ子か(笑)
大ママdot 2007.11.03 00:38 | 編集
酷い話だわ。
でもnekoronda家に来たのは運が良い。
明るい未来が待ってるよ。
虐待したヤツは同じ目に遭うべしと思ってる。

Gホイホイのべとべとは湯煎したチョコレートで
取れるらしいけど接着剤はどうなんだろう。
上手く取れると良いね。
ふぁんじにdot 2007.11.03 07:16 | 編集
★みるくさん
ホントにね。
どうかしてるでしょ。
後楽園の近所みたいよ。
あの辺りの野良さんの数、凄まじいらしいね。
タビもあそこの遊歩道で次女が拾って来たのよ。

いつも気に掛けて下さって、どうもありがとう。
その言葉で、勇気100倍だわ。
里親募集始めたら、その時は宜しくです。

★大ママさん
私もこれ系の他力本願は好きじゃないのよ。
でも、事情が事情だけにね。
保護主さん宅にも室内犬5匹、外飼いわんこ1匹、老猫1匹と、そこそこの大所帯で、子猫を保護した日は家中が大パニックだったらしい。
仕方ないかなって思った、不本意だけどね。

運が強いかどうかは?だけれど、気が強いのは確か。

末っ子?
ならないわよ。
募集かけますよ。
その節はどうぞ宜しく。

★ふぁんじにさん
接着剤っていうか、Gホイホイの粘着系のものよ。
ただし、ホイホイなんかに入ったくらいじゃああんな大量に付かないし、都合よくきちんと張り合わされてたりしないでしょう。
両手足をきちんと折り曲げて尻尾共々お腹にくっ付けて固めてしまいたかったのかなとも思う。
先生は「眼を塞がれなかっただけ運が良いですよ」とおっしゃった。

今日もまた、サラダオイルととれる№1で悪戦苦闘中。
少しはましになったわ。












nekorondadot 2007.11.03 19:14 | 編集
何じゃそりゃ~~~
サイテーですね。
でも、何はともあれ、nekoronda家に来たのは幸いだったわね。
保護主さんも治療費は出してくれるんですよね?

900グラムもある子だったら、大丈夫ね。
接着剤か~~~
「物」だったら、いくらでも手はあるけど、ネコだもんな...お湯で、リムーバーで根気良くって感じかしら。

でも、弱い子ネコにこんな事するなんて、どうかしてる。
どうか、この子の脳裏に「人は怖い」と刷り込まれません様に。
早く綺麗におなり。
ホントに目が無事で良かったね~~~
あれいdot 2007.11.04 06:12 | 編集
★あれいさん
治療費は避妊手術まで全額負担下さるとの事です。

900グラムあるけど、月齢からするとね。
もうゴツゴツよ。
蚤もいっぱい。
回虫も条虫も、マダニもいたのよ。
前者2つは良いけれど、最後のヤツはヤバイわ。

接着剤は手強いわ。
ただれてる所もあるのよ。
酷い事するよね。
お前も手足貼ったろか!ってね。
臭いが嫌らしくて、皆にものすごく拒否されてて可哀想。




nekorondadot 2007.11.04 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
