--
--.--



2007
10.08

げっそり

Category: 未分類
痩せてしまっためめ。
私が悪いのだ。

昨年11月に難治性口内炎と診断されためめ。
3週間から1ヶ月周期でステロイドを注射しなければならなくなった。
嫌なんだけど仕方ない。
じゃあ、何とか打つ周期を長く出来ないかと考えて、サプリを飲ませる事にした。
アロエジュース、ユッカインテンシブ、コロストラム、サンクロンの4種類。
サプリって言うのは即効性じゃあないから、ちゃんと続けられるかどうかが勝負だ。
で、あっさり勝負に負けた。
元々線の細いめめ。
私を見たら逃げ出して引き篭もるようになってしまった。
マーキングも酷くなったし。
それより何よりご飯食べないし。
これが1番困る。
良かれと思ってやってる事が、めめにとっては凄いストレスだったんだろうな。
だから止めた。
ところが、11月12月末1月末と3回ステロイドを打った後、どういう訳だか6月頭までもった。
体重も減ってない。
その後7月も順調で8月に入っても良い感じ。
カリカリもちゃんと食べられていたしね。
そうこうしているうちに、月半ばこまちゃんを保護。
月末横隔膜ヘルニアの手術。
9月にはマロの乳腺腫瘍の手術。
その間にもおごの外耳炎の治療や自分自身の体調の悪さもあり、バタバタしっ放しで気が付けば既に10月。
何かめめ痩せた?
で、ハッと気付き病院へ。
体重が400gも減ってる!
注射だけでなく点滴もして頂いた。
帰宅後「ごめんね、ごめんね」といくらめめに謝ったって、後の祭りだなと激凹み。

20071008121025.jpg



トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/285-61fad66e
トラックバック
コメント
めめちゃん、お口がまた痛くなっちゃたのかな??
次々といろんなことがあってnekorondaさんも大変だったもんね。
マルちゃんは落ち着いてるんですよ。
ステロイドも打ってないし! すごいでしょう~!
↓助ちゃん?格ちゃん?分かんないなぁ~(◎_◎;) 
とろにゃんdot 2007.10.08 17:41 | 編集
★とろにゃんさん
そうなの。
でも全然気付いてやれなかった。
400gも痩せたんじゃあ、かなりしんどかっただろうね。
少しずつでも体重が戻れば良いんだけれど。
元々食も細い子だから期待は出来ないわ。
まだ9歳だって言うのに、先行き不安。

マルちゃん調子良くて何よりだわ。
とろにゃんさんのケアのおかげね。
すごいすごい。

助格どっち?
これは助です。
男前の方です。

nekorondadot 2007.10.09 00:40 | 編集
めめちゃん、400グラムも減っちゃぁ大変ですね。
減るのはアッと言う間だけど、増やすのはね。
うちも、ユキが全然増えなくて泣けますわ。

自分で食べてくれるの?
それとも、お口が痛くてなかなかなのかな。
頑張って食べて戻そうね、めめちゃん。

nekorondaさんも、気落ちせずに。
一杯いると大変だもん。
同病相哀れんでしまうわ(涙)
あれいdot 2007.10.09 06:04 | 編集
★あれいさん
めめは普通に自力で食べられるのよ。
歯石も何にも付いてないし歯は丈夫そう。
カリカリを良い音たてて食べてる。
ただ、喉の所のリンパが凄く腫れて飲み込みにくくなるみたい。
すんなり飲み込めないから戻したりしてね。
400gってすごいでしょ。
もう猫相変わっちゃってるもん。
身体もごつごつよ。(泣)

ユキちゃんも体重増えないよね。
増えなくて良い子はどんどん増えて、増えてもらわないと困る子はさっぱりなのよ。
どうしたものかと苦心惨憺っすわ。

励ましのお言葉、ありがとさん!


nekorondadot 2007.10.09 15:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
