2007
09.18

乳腺腫瘍

Category: 未分類
我家にはにゃんずの他に、わんこが1匹います。
名前をマロと言います。
今年の3月9日に13歳の誕生日を迎えました。
我家で生まれ、実母と実伯母と他犬のおばあちゃんと共に育ちました。
ところが、所謂苦労知らずってヤツなのに、どういう訳だか家庭内半野良風なのです。
警戒心が強すぎるって言うか・・・
私達家族にさえ1度だってお腹を見せた事がありませんもの。
ちと寂しいね。
そのマロに乳腺腫瘍が出来て、今日摘出手術をしました。
リードを付けただけで暴れる子なので、鎮静剤を飲ませておとなしくなったところで病院へ。
普通は術後しばらく入院するのですけれど、彼女の場合とんでもない事になる可能性大なので、即我家へ連れて帰って来ました。
かかりつけの先生の病院まで車で1分弱。
なにかあってもすぐに連れて行けると言う事で。

手術は無事終わり、今はリビングの隣の部屋で寝ています。
にゃんずは、いつも網戸越しにスリスリ後挨拶をしているマロなのに、家の中に変な生き物がいると大騒ぎ。(特にくらぞう)
怖いもの見たさもあって、フェンスドアの前は黒山の猫だかり。
さあ、明日からどうする?どうなる?

20070918203309.jpg

連れて帰った直後。
やはりぐったりしてます。
当たり前だけど。

20070918203441.jpg

麻酔から少し覚めてきたようです。
しばらくしんどいけど、頑張るのだよ。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/281-0eb5432f
トラックバック
コメント
nekorondaさんちは、わんこもいたんでしたね。
マロちゃん、13歳なのに手術よく頑張ったね!
とっても優しい顔してるね。 早く元気になってほしいですね。
フェンスドアの前は黒山の猫だかり・・・って、すごいね(≧▽≦)
私は子供の頃は犬を飼ってたから、犬大好きだったのよ。
大人になってから猫を飼い始めて、猫にハマってしまったけど^^
とろにゃんdot 2007.09.19 11:03 | 編集
★とろにゃんさん
よく頑張ったでしょう。
マロは精神年齢が低いって言うか、ちょっと変わった子なんだけど、邪気がないのでにゃんこたちにも人気なのよ。
凄く寂しがりやさんだから、家の中に入りたくてしょうがないの。
でも、いろいろあって難しいんだよね。
歳も歳だから、お外の暮らしは辛いだろうと思うんだけどね。

とろにゃんさんもわんちゃん好きだったのね。
私も。
実家には、私の生まれる前からずっとわんちゃんいたし。
犬はいて当たり前だったわ。
それが今はこうですから。
わからないものね。

nekorondadot 2007.09.19 16:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top