--
--.--



2007
08.28

手術終わりました

Category: 未分類
今日2時半からこまちゃんの手術でした。
1番気掛かりだった麻酔もうまくいき無事に手術を終えました。
肝臓全部と腸の8割が横隔膜を突き破って胸部へ移動していたそうです。
内臓が移動している為、ぺっちゃんこでペラペラだったお腹が、ふっくら元通りになっていてびっくりするやら感心するやら。
麻酔も意外と早く覚めて、面会に行った時には酸素ボックスの中で暴れまわっていました。
エリザベスカラーがヤだったのでしょうね。
あんなに活発に動いているこまちゃんを初めて見ました。
予後が良ければ、退院は今週末だそうです。
肺が旨く膨らんでくれると良いのですけれど。
皆さん、こまちゃんを応援して下さって本当にありがとうございました。
こまちゃんは元より、私もとても心強かったです。
ぺこり。

20070828194319.jpg

hanatoqooさんに、何の写真かわからないと言われちまいました。
ボックスの中でエリザベスカラーを取ろうともがきまくるこまちゃんなのですが、わかります?
動きが激しくて、まともな写真が撮れませんでした。(泣)
まあ、元々写真を撮るのは下手っぴぃだから仕方ないっす。


トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/267-47768f40
トラックバック
コメント
よかった、よかった。
しかし・・・すごい事になってたんだね>内臓移動
ちっちゃいカラダで、よくがんばった。
うまくいけば今週末退院?
若いコは回復が早いなぁ~
早くお家に帰って、破壊活動に励んでください(^^;)
hiromidot 2007.08.28 21:34 | 編集
★hiromiさん
内臓移動。
凄いでしょう。
じゅうちも横隔膜ヘルニアだったけれど、ここまで移動はしていなかった。
上から見たらホントぺらっぺらだったもの、お腹の辺り。
よく頑張ってくれました。

破壊活動はせんでいいわ。



nekorondadot 2007.08.28 23:04 | 編集
こまちゃん、無事に手術が終わったのですね。
良かった~!本当に良かったです。
よく頑張ってくれたね。早くお家に帰れると良いね!
とろにゃんdot 2007.08.28 23:17 | 編集
まぁ~!この画像ならとっても良くわかるわ♪
老眼に携帯画像は辛いのよ(汗)

こんなに動き回れるなんて!楽になったんだね~(感涙)
もう少し我慢すればみんなと遊べるよ。
大好きなお友達がいっぱい待ってるよ。

nekoronda母さん、今夜からはグッスリ寝てくださいね(^^ 
hanatoqoodot 2007.08.29 00:11 | 編集
こまちゃん、頑張りましたね!
hanatoqooさんから報告を受けて安心しました~

こまちゃん、どんなシッコたれになってくれるのかな(爆)
早くみんなと遊べるようになるといいですね。




大ママdot 2007.08.29 00:33 | 編集
こまちゃん、おつかれ~
良かったね、動けるのは調子が良い証。
これからは絵画や彫刻の創作活動に励んで下さい。
傑作期待してます。
ふぁんじにdot 2007.08.29 01:00 | 編集
良かった~~~ホッとしましたね。
これで、気持ち良く寝れますね~~~

けど、内臓がそんなに胸部に行くなんて...圧迫されて苦しかったでしょうね。
良い人に保護してもらって、ホントに良かった。
これからは、子ネコらしく元気に遊ぼうね。
こまちゃん。
シッコ垂れには、ならないように~~~(笑)
あれいdot 2007.08.29 03:01 | 編集
★大ママさん
あんなヘロヘロの身体で、よく頑張ったと思います。
根性があるのだわ。
だから、しっこたれにはならないと思うの。
あくまで希望的観測ですけれど。

早く元気になって、皆と遊んでくれると良いのだけれど。
そまじは手ぐすね引いて待ってるの。
帯広3バカは、どんな反応をするのか楽しみだわ。
ジェントルマンらしい行動がとれるかしら。
まあ、無理か。

此の度は、応援ありがとうございました。

★ふぁんじにさん
こまちゃんは、アーティストにしないわ。
素晴らしいお師匠さん達が腐るほどいるけれど、技は習得しなくていいの。
したらダメなの。
芸術作品は、これ以上必要ないわ。

面会に行ったら元気そうだったわ。
一安心ってとこです。

★あれいさん
保護した翌日に撮ったレントゲンにはね、心臓も肺も写ってなかったのよ。
他の臓器が覆いかぶさっていたから。
しんどかったと思うわ。
寝ても起きても食べても。
早く手術をして正解だった。
もっともっと元気になって、早く皆と遊べるようになればいいのに。

しっこたれにはならないで~。
切実な願いよ。

今日はかなりしっかりしてきてました。
ほっと胸を撫で下ろしてます。
応援ありがとね。

nekorondadot 2007.08.29 15:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
