--
--.--

スポンサーサイト


2007
08.25

そうだったのね

Category: 未分類
私、とっても垢が出るの。
「新陳代謝が盛んで若いって事よ」なんて言われて喜んでた。
肌は結構つるんつるん。
これもまたこれで「良い事じゃ~」とご満悦だった。
ところが、最近テレビを見ていて愕然とした。
何と垢が出るのは、新陳代謝が盛んなせいではなくてその逆なのだとか。
つまりは老化しているって事ね。
肌がつるんつるんなのも良い事ではないのだそうな。
すべすべは良いけれど、つるんつるんはきめが細かいのではなくて、きめが無いって事らしい。
それもまた老化現象なんだって。
あらまっ。
極めつけは顔のシミ。
私のは肝班って種類のシミだ。
レーザーでバチバチってやれないヤツだ。
なので、7年前からメディカルエステでイオン導入やピーリングを定期的に行って来た。
しかしこれもこれで、薄くなったかと思えば濃くなったりで、何だかな~って感じだった。
だから今年に入ってすっぱり止めちゃった。
ところが最近、このシミがめっきり薄くなってきたのだ。
特別な事は、なーんにもしてないのによ。
うひゃうひゃ喜んでたら、高名な皮膚科の先生がテレビでおっしゃってました。
肝班はホルモンがどうしたこうした・・・・・・・・・
で結論はと言うと、ババアになったから薄くなったって事らしい。
「お年寄りの顔には老人性のシミやなんかはあっても、肝班はないでしょう」だって。
凹むわ~。

20070825163802.jpg

今日のこまちゃん。
夏バテで入院していた猫さんが退院したので、大きな酸素ボックスに移動させてもらってた。
嬉しい事に、今日は朝から食欲があったそうな。
はなまるだね。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/265-0dafa552
トラックバック
コメント
シミは出来るわ白髪も増えた。
物忘れは毎日のことで、時々記憶も途切れるよ・・・私。
気持ちだけは若いんだけどなぁ・・・(^^;

こまちゃん、キリリとしてとってもイイ顔してるね~
元気になってnekoronda家の女ボスになるんだぞ。
応援してるよー!
hanatoqoodot 2007.08.25 23:20 | 編集
★hanatoqooさん
気だけは若い。
そうそうそうなの。
身体が追いついて行かないの。
情けないわ~。

こまちゃん、酸素ボックスの中で座ってる事が多いらしい。
やっぱり横になるとしんどいのかしらね。
内臓が心肺を余計に圧迫するのかなぁ。
我家にいる時は、よくべったり横たわっていたんだけどね。
心配だわ。


nekorondadot 2007.08.26 18:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
