--
--.--

スポンサーサイト


2007
08.16

遂に・・・

Category: 未分類
なるべく家から出ないようにする。
外出は車で。
通りなれた大きな道路を通る。
それらしい所へは絶対近付かない。
と心に決めていた。
何故かって言うと、猫友達が続々猫さんを保護していたからだ。
何だか次は私の番の様な気がしてね・・・

昨夜、大学の夏休みで帰省中の次女に誘われてウォーキングに出掛けた。
のが大きな間違いだったか。
我家から200メートル先のコンビニの、とんでもなく広い駐車場で見つけてしまいました。
かなり汚れてとんでもなく痩せているけれど、野良さんの子ではないみたい。
娘にキャリーをとってきてもらい、家へ連れて帰った。
この子です。

20070816223652.jpg


保護した時に妙な息遣いなのが気になっていたので、朝1番でかかりつけの先生の所に連れて行った。
横隔膜ヘルニアだった。
事故か虐待かわからないけれど、横隔膜が破れて内臓が上に押し上げられているため、心臓や肺を圧迫して呼吸が変だったのだ。
消化器系統は正常に働いているし、呼吸困難で命に拘る事はほとんどないので、緊急手術の必要性はないと先生はおっしゃった
それより何より、今麻酔を掛ける事のリスクの方が大きいと。
そして、手術がうまくいって内臓を元の位置に戻せたとしても、肺が膨らんできて正常に機能するかどうかはわからないとも。
手術の時期については、しばらく子猫さんの様子を見てからと言う事に決めた。
しっかり食べて、体力をつけようね。
何せ推定月齢3ヶ月だと言うのに、体重850グラムですから。
泣けますわ。

横隔膜ヘルニアと聞いて、一昨年白血病を発症し星になった、じゅうちを思い出しとても辛かった。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/261-e1c4db1a
トラックバック
コメント
来ちゃったのね。
女の子?三毛さんみたいだけど。
3ヶ月で850gは悲しいほどだね、でもnekoronda家に
保護されたならもう安心だわ。
心配することないから沢山食べて体力つけて
生きるんだよ。
ふぁんじにdot 2007.08.17 16:43 | 編集
☆ふぁんじにさん
来たよ~。
体の厚みなんてないんだよ~。
泣けるくらい、やせっぽちだよ~。
しかも、両前足も右方向へねじれてるんだよ~。
食欲はあるから、しっかり食べて体力をつけてくれると良いんだけれどね。
生きて欲しいわ。

この場を借りてなんなんだけれど、良い物をどうもありがとう。
メールしようと思ったら、何故だかアドレスが見つからなかった。(涙)
不義理をしてゴメンネ。
明日あたり℡します。
nekorondadot 2007.08.17 21:39 | 編集
3ヶ月なのにたったの850グラムですか。
よく頑張ってお外にいましたね。
しっかり食べてお肉をつけて、手術をして元気になってほしいですね!
nekorondaさん、今回はどんな命名するのかな?
nekorondaさんとお嬢さんのアンテナすごいね~
とろにゃんdot 2007.08.17 23:59 | 編集
☆とろにゃんさん
落ち着いてきました?
元気出してね。

850グラム。
もうね、ぺったんこなのよ。
早く手術をした方が良いんじゃないかと思うけど、この身体と体力じゃあ心配。
じゅうちは命にかかわる状態だったから即手術になったけれどね。
呼吸が苦しそうで見ていられない。
ものすごくいですわ。
名前は既についてるのよ。
娘がつけたの。
変だから言いたくないわ。
nekorondadot 2007.08.20 20:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
