--
--.--



2007
07.31

困ったね

Category: 未分類
我家の猫達、ちゃんと猫砂の入ったおトイレでオシッコ出来るのは、キューザ、極悪3姉妹、つぶ、またら(今はちとダメです)、帯広3バカ、くらぞう、そまじの計11匹。
残りの9匹は、ペットシーツでするか、気の向くまま何処ででもするか。
毎日毎日家中の至る所に貼り付けたペットシーツを張り替えるのは、結構大変だ。
しかも、私がセコイのでオシッコの部分を切り取って、また貼ったりなんかしてるから余計に。
そして、ペットシーツを貼る場所は増はあっても減はなし。
正直泣けます。
コスト面でも経済的じゃないしね。
でもね、良い事もある。
オシッコチェックが出来る事。
で此の度、不敵のオシッコに結晶が出ている事を発見。
量も臭いも色も異常はないけれど、キラキラ光っている。
尿検査が必要だね。
ところが不敵は家庭内半野良さん。
どうにか病院へ連れて行けたとしても、カテーテルを通す事なんて出来る訳が無い。
せめてオシッコを持って行けたらと思うけど、オシッコしてる時に傍に近寄るとすぐに止めてしまって、採取出来そうに無いし・・・
それで、先生と相談して療法食を食べさせる事にしました。
でもなぁ、食べさせるのは良いけれど果たして食べてくれるかどうか。
不敵さん、好き嫌いが激しいから。

20070731175054.jpg

「私、おいしくないのはヤよ。」

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/260-737f4e1c
トラックバック
コメント
うちも、シッコと処方食に苦労してますわ。
シーツの消費量はドンドン増えるし、処方食は強制給餌だし...泣けるわ。

でも不敵さん、結晶もストラバイトとは限らないし...検査した方が良いわよ。
難しいけどね~~~

お互い苦労するわね(涙)
あれいdot 2007.08.04 05:29 | 編集
不敵の検査の必要性は重々感じているのだけれどね。
カテーテルは麻酔を掛けないと無理だろうな~。
だから、どうにかおしっこを採取できないかと思案中。
結晶も、出てたり出てなかったり。
療法食は食べたり食べなかったり。
ため息モノですわ。

nekorondadot 2007.08.07 23:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
