2007
07.17

どうなるのかな

Category: 未分類
ダンナ、昨日も友人K君とゴルフ。
その時の会話。
「昨日の夜、俺んちの駐車場で子猫が鳴いてたから探しに行ったらいてな、捕まえようと頑張ったけど逃げられちゃったよ。
 もし今日も鳴いてて捕まえられたら、お前んち連れてくわ。」
「えええええええええええええええええーっ!」
「ってお前んち、今猫何匹よ。」
「20匹。」
「じゃあ20が21になったって、そんなに変わらないって事だろ。」
「まあ、そう言われればそうなんだけど・・・」
「OK、じゃあな。」

で夜、K君から℡あり。
「子猫捕まえたから、今からタクシー飛ばして連れてくわ。」
「Haaaaaaaaaaaaaaaaaaaan?!」

暫くして再度℡あり。
「今日はこのままにして、明日連れてく。
 取り敢えずどういうふうにしてあげたら良い?」

ああしてこうしてと指図してるうちに、℡で話してるより早いわと気付き、ダンナと2人あれやこれや持って彼の家へ飛んでった。

すると、いたいた。
わーっ、ちっちゃい。
でもシャーフー言ってすごい。
仕方ないよね、怖いよね。
でも、もう大丈夫だからね。

子猫用の缶詰を目の前に置いてみたら、すごい勢いで食べた。
お腹すいてたんだね。
半分位食べたら目がとろんとしてきた。
緊張の糸も少しほぐれたし、お腹も一杯になったしで眠くなってきたんだろうね。
シャーフーも小休止だわ。
今日はゆっくりおやすみなさい。

栄養状態も悪くないし、蚤も耳ダニもいない。
目もぱっちり綺麗だし、鼻水もたらしてない。
今は興奮してるからシャーフー言ってるけれど、野良さんの子ではないな。

で、これからどうするか。

「K君ちの子にしてあげて。」
「ん~、ちっと自信がないなぁ、俺も家内も猫飼った事ないし・・・
 犬いるし・・・」

そう、K君ちには今年15歳になるラブラドールのラッキー君がいるんです。
でもラブだし、子猫だし。
きっと仲良くなれると思うけどな。
この機会にK君ご夫婦には猫飼いさんになって欲しい。
猫の魅力に参っちゃって欲しい。
いいじゃないねぇ、こんな豪邸に2人+1匹っきりだなんだからさ。

20070717162247.jpg


さばトラかしら。
男子か女子かはわかりません。(判別できなかった~)
とっても綺麗な子です。

どうするかK君から、今日連絡があるはず。
里親募集する事になるやもしれません。
その時は、宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/255-d447d5c4
トラックバック
コメント
サバ?キジ?どっちにしても
なつこくて可愛い子になりそうだわ。
大型犬との同居はクリアできるんじゃないかしらね。
猫はいいよ~
是非Kさんご夫妻にはnekoronda家のような猫御殿を築いてほしいわ。
ふぁんじにdot 2007.07.17 22:53 | 編集
15歳と言えば、かなりの老犬。
ストレスにならないかなぁ...

うちも、子ネコ保護しちゃいました。
しかもガリガリだし、不具よ(涙)
無事に育つか心配だわ~~~
あれいdot 2007.07.18 05:18 | 編集
☆ふぁんじにさん
昨日連絡が来なかったから、心配になって電話してみたらね、ラッキー君が使ってたブラックケージがあるから、そこにベッドやおトイレなんかを設えて、暫くはその中で暮らしてもらうって。
膝に乗っけて撫でてあげるとリラックスしてゴロゴロいうんだって。
でも、ラッキー君の事はダメみたい。
しょうがないよね、まだ2日目だもの。
これからだよね。

K君ち猫御殿計画の第1歩を踏み出したと私は思ってるの。
楽しみだわ、これから先が。

☆あれいさん
ラッキー君のストレスは心配だけれど、日中ずっと家の中にいる訳じゃないの。
屋上を緑化してあって、そこには犬小屋もあるの。
で放し飼いしてる。
夕方散歩に行ってからは、お部屋に入れるらしい。
だから、どうにかやっていけると思うわ。
しかもラブって人間以外の生き物にあまり興味を示さないような気がする(うちのラブがそうだったからですけど)から、子猫さんの事はどうにかなるのではと。

子猫さん、保護したのね~。
足の怪我、うまく完治しますように。
これからいろいろと大変だから、身体に気をつけて頑張って。
nekorondadot 2007.07.18 15:42 | 編集
会社の隣の鶏肉屋さんで子猫保護してるんだけど
ラブ2歳♀が、子猫の事可愛くて仕方ないみたい。
もうベロベロ舐めまくり。
若いからかなぁ・・・
私はラブが子猫を潰さないか心配(^^;)
hiromidot 2007.07.20 19:44 | 編集
K君ちのラッキーはどうだろう。
おととい℡したら、子猫に鼻面を引っかかれたとか言ってた。
結構気が強いのよ、おチビさん。
仲良くなれると思うんだけどなぁ。

鶏肉屋さんの子猫さん、可愛いね。
兄弟らしき子も保護してあげれば良いのに・・・
ダメなの?

nekorondadot 2007.07.22 00:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top