--
--.--



2007
05.22

猫語が分かると・・・

Category: 未分類
前にもお話しましたけれど、猫砂のおトイレでちゃんとおしっこしてたのに、何故だかあっちゃん、訳の分からない所へするようになっちゃってんですね。
ところが最近、おしっこはお台所と洗面台のボウルと浴槽でするって決めたようなんです。
ボウルと浴槽はいいんです、おしっこしても。
お水をジャーって流してしまえばね。
でも、お台所はそうはいかない。
だから、あっちゃんがいつもこの辺りにするなって所にペットシーツを貼る事にしたんです。
で、貼るとね、そこではしないの。
そこではしなくて、そこを避けてしますの。
それって、あっちゃんなりのこだわりなのかしらね。

20070522143516.jpg

「違う!」
「んじゃ、何?」
「教えない」

こういう時、猫語が話せたら良いのに。
何でペットシーツでしないのか教えてもらえるのに。
って言うより、何で猫砂トイレでしなくなったのか聞けるのに。
いや、何であの日ゴミステンとこに走って来たのか知りたいわ。
いやいや、どこに住んでたのか?
いやいやいや、元飼いはどこのどいつか?
って、きりがないね。
もしも猫語が話せたら・・・。
話せたら、話せなかった方が良かったって思うかもしれないね。

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/249-7f843746
トラックバック
コメント
血圧が上がりそうだから知らない方が幸せだと思うな(笑)

こちらもやっと陽気が良くなって今日は窓を全開に。
だから部屋中に爽やかな風が吹き抜けるはずなのに
はためくカーテンからシッコ臭が漂ってくるんだよー(涙)
つい一昨日洗ったばかりなのよー(号泣)
hanatoqoodot 2007.05.22 23:04 | 編集
そうに違いないわ。
知らない方が幸せだね、きっと。

何処も同じ。
カーテンと障子の違いだけでさ。
カーテン、洗えるだけ障子よかマシ。
障子、張り替えるっきゃないもの。
張り替えても、結果はみえみえ。
もう諦めました。





nekorondadot 2007.05.23 00:00 | 編集
聞きたいような、聞きたくないような(笑)

せめて「こんなのが食べたい」と、ユキには聞きたいけどね~~~
あれもこれもイヤ...ダメじゃんよ。

寝転がると、シッコ臭がどこからか香ります。
カーテンにもやってるんやろうなぁ~~~
ま、諦めてるし、良いけど。
シッコしないよりは良いもんね。
あれいdot 2007.05.23 03:50 | 編集
聞きたい事と聞きたくない事があるよね。
知りたい事と知りたくない事も。
体調が悪い時なんかは良いよね、猫語が分かると。
早期発見、早期治療ができるもの。
「クソばばあ」とか言ってたら、ショックだわ。
nekorondadot 2007.05.23 13:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
