--
--.--

スポンサーサイト


2007
04.20

+1+1-0,8

Category: 未分類
ぷっちょさんとあっちゃんが新加入して+2になったおしっこ四天王だが、そろそろ脱退しようかと考えているヤツがいる。
めめだ。
粗相も減り、ペットシーツトイレだけではなくて、以前のように猫砂トイレも使えるようになってきた。
マーキングはするけれど、前と比べると格段に少なくなった。
何でだろう?

口内炎も良くなっている訳ではない。
喉のリンパは相変わらず腫れているし口臭もかなりするのに、たいして痛がる様子も無く意外と平気でカリカリを食べている。
嫌がるめめに無理やり飲ませていたサプリ(アロエジュース、コロストラム、ユッカインテンシブ、サンクロン)も止めて久しいって言うのにね。
だから、ステロイド注射ももう3ヶ月打っていない。
何でだろう?

良い事なんだから、嬉しい事なんだから、何でだろうと疑問に思わなくても、素直に喜んでりゃいいのに。
私がこんなに疑り深いのは、何でだろう?

20070420160104.jpg

「生まれつきだと思います。」
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/243-3e11c44e
トラックバック
コメント
獣医ではないので分かりませんが、せかいも最初うちに来たときはガリガリで、慢性鼻炎で口でしか呼吸できない子だったんですよ。
今じゃぁ、オッサンの貫禄すらありますからねぇ。鼻炎も、ボランティアのさゆりんすさんが病院に連れて行ってくれてたりケアをしておられたのに治らなくて、上手に付き合っていくしかないのかな?と思っていましたけど、根気よく薬飲ませてたのと、スキンシップをいっぱいとってストレスが減って治ったのでは?と思ってます。
めめちゃんの場合、せかいと同じに当てはまるかどうかは分かりませんが。人間以上に動物はストレスに弱いみたいですねぇ。
wisebeardot 2007.04.21 07:49 | 編集
そうそう。
にゃんこの粗相は大半ストレスによるものですもん。
せかい君、よかったね~。
幸せだね~。
お母様のお布団へ○んちも、なくなるのではないかしらね。

めめはね、線がめっちゃ細いの。
だから最初は、嫌な事があるとすぐに引き篭もりになってたの。
引き篭もり→マーキング→どこでもおしっこ。で、本日に至っている訳なのです。
私達家族の愛情が必要なのは当然だけれど、彼自身が心を強く持ってもらう事が大事だと思うわ。
克己ってヤツかしらね。
nekorondadot 2007.04.23 16:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
