2007
02.14

週刊グミ新聞№6

Category: 未分類
今回のグミ新聞、質問の嵐でございます。
ナイスなご回答をお待ち申し上げております。
よろしくどうぞ。

こんばんは。
ブログに載るので,いろいろと考えちゃいます。(笑)

で,今回は,疑問を集めました。
ネコ族の方々(親愛を込めて)ご回答を!

1.ネコって1mぐらい跳び上がるんですか?
グミちゃん,いつの間にか家のキッチンのカウンター
までひとっ飛び!かっこいいけど,そこは困る!

2.ネコって両手でえんぴつをつかむんですか?
家の子の短くなったえんぴつがえらいお気に入り。
両手で持ち上げて落として「カランコロン」という音が
気に入っているみたい。

3.ネコってハシゴ上れるんですか?
子どもの2段ベッドのハシゴみたいな階段
あるでしょ?
あれを器用に上へ上ります。
見てびっくり!!!

4.ネコって愛想するんですか?
買い物から帰って来ると,足下ですりすり!
「おーーおーー寂しかったか?!」
あれは愛想か?!

こんな感じで今回は切り口を変えてみました!


M父様、ネタを考えて苦悩していらっしゃる姿が目に浮かびます。
どうかお仕事に差し障りません様に。
続編期待しています。(プレッシャーかけてどうする)

今日はバレンタインデイ。
それがどうした?
nekoronda@荒れ模様。
スポンサーサイト

トラックバックURL
http://nekoronda.blog44.fc2.com/tb.php/235-6d7ef57e
トラックバック
コメント
1..1メートルくらい..子ネコなら飛びますよね。
飛んだり跳ねたり、子ネコの時だけですので、ご安心を~~~いえ、ピョンピョン跳ねる事です。
カウンターに乗る...こんなのは日常茶飯事、お料理中は要注意です。

2..ネコって案外器用です。
うちの子達も、え~~~な事をします。
ただ、鉛筆などは危険なので、人が居ない場所には置かない様にして下さいね。
我家では、箸立てに箸、ナイフ、フォークなんかも絶対に入れっ放しにはしません。

3..登れるんじゃないでしょうか...うちはマンション1階で2階はないですけど、脚立とか出してると登ってきます。邪魔だっつーの。

4..愛想...これは、ネコ達の得意中の得意技。
出掛ける時、玄関で寂しそうに送ってくれるけど、ちょっと忘れ物して戻ったりすると「なに?」みたいな顔で迎えてくれます(笑)

ぐみちゃん、幸せですね~~~
ネコって面白いですよ、ご堪能下さいませ。
M父さま。
あれいdot 2007.02.15 04:37 | 編集
遅れていますが,どうぞごゆるりと。

ご回答ありがとうございます。
2ヶ月前に比べるとグミも大きくなったが
まだまだその身体能力を日に日に伸ばしております。危険物は要注意ですね。
YAMADA電気のひもは危険ですか?(笑)

脚立に乗って電球でも換えてくれるといいですね。

愛想はね人間でもある方がいいですね。教訓にします。
dot 2007.02.19 17:50 | 編集
グミちゃんと同じ時期に、同じ掲示板で子猫の里親募集をしていたみるくと申します。
我が家の場合・・・、

① ジャンプできる子もいます^^;
特に、若い子は自分の興味のあるところには、どんどん挑戦して登っていきます。
たま~に、失敗してずっこけてしまっていますが・・・(汗。
② えんぴつを掴んでいる姿を見たことはありませんが、
形のよく似た耳カキなどはよく両手で掴んで遊んでいますよ^^
↑のあれい様もおしゃっていますが、猫って案外器用みたいです♪
③ わ~。それはびっくりです!!
我が家の子たちは、どんくさいのか、はしごは登れません。ぜひ、一度見せていただきたいです^^
④ おねだりがあるときなんかには、かわいい声で鳴いてみたり、
スリスリすり寄って来てみたり、色んな手を使ってきますね^^
我が家には7ニャンいるので、ごはんのときは、ものすごい光景だと思います^^;
それでは、次号のグミ新聞も楽しみにしています☆

追伸*nekorondaさん、先日は励ましのメール、
本当にありがとうございました!!
みるくdot 2007.02.20 23:52 | 編集
あれいさん
ワタクシに成り代わり、M父さんへのナイスなご回答、どうもありがとさんです。
心よりお礼申し上げる次第でございまする~。

Mさん
原稿の遅れは気にしないで下さいね。
量より質ですから、質!
あら、プレッシャー掛けちゃいました~?
YAMADA電気のひも。
いや~、懐かしい。
あれって、意外と危険かもですね。
私何も考えず遊ばせてましたけれど・・・
グミと言わず猫さん達が脚立に乗って電球替えてくれたらね、楽だろうな~。
電球替えるのって、意外と手間ですもん。

みるくさん
こんばんは~。
これはまた、ぐーなご回答。
ありがとうございます。
多頭飼いのご家庭のお食事時は、本当にすごいですよね。
我ながらびっくりしますもん。
こんなにたくさん猫いたかなあって。
みるくさんも2桁目指して下さいな。

どういたしまして、です。
赤い糸は少しだけ絡まってましたけど、ちゃーんとほどけたら、ほらね。
やっぱりみるくさんと繋がってたんですよ。

nekorondadot 2007.02.23 02:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top